草薙航基、松本人志との食事を拒否!芸人なのにNGが多すぎる理由とは?『ダウンタウンDXDX』

霜降り明星(せいや、粗品)と宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)が、7月4日21時から放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)の2時間スペシャル『ダウンタウンDXDX』に出演。初出演の宮下草薙は、霜降り明星から「芸人なのにNGが多すぎ!」とダメ出しされる。

霜降り明星、宮下草薙のほか、朝日奈央、勝俣州和、菊地亜美、小手伸也、沢松奈生子、しずちゃん(南海キャンディーズ)、陣内智則、高橋英樹、田中樹(SixTONES)、玉城ティナ、DJ KOO、出川哲朗、花田優一、久本雅美、ファンキー加藤、堀田茜、松岡ゆみこの総勢21人がゲスト出演する。

ゲストが他のゲストに気になる事を質問するコーナー「この際、言わせて!聞かせて!」で、ダメ出しされてしまった草薙。特に草薙航基のNGが多いらしく、粗品は「裸を見せるのもイヤなんですよ」と草薙のNGを暴露。ダウンタウンの松本人志が「むしろ服を着ている方が意外やけど」とイジると、草薙は「裸を見られるのが恥ずかしい。夏が来るので、今マジで困っているんですよ」と明かす。陣内は「今、見せたら?」と草薙の服を脱がそうとすると、草薙は「やってやんぞ!」と陣内を威嚇して本気で嫌がる。また、粗品は「営業もNG」と明かし、松本は「今、この話する?」と苦笑い。草薙は「(営業で)ウケた試しがなくて……」とスベる恐怖心からNGにした事を告白。さらに、人と食事に行くのもNGらしく、草薙は「行ったってどうにもなんないですもんね」と説明。松本と食事したがる後輩は多いが、草薙は松本との食事も拒絶する。

久本は「3年前のアノ騒動後、何をしていたの?」と加藤に質問。加藤は「自分なりに音楽活動を続けて……。でも、楽曲制作に弊害というか、ラブソングがもう書けなくなってしまって」と告白。FUNKY MONKEY BABYS時代は応援ソングとラブソングの比率が7:3だったようだが、加藤は「今は10:0で応援ソング。励ましてばっかりです」と苦笑いする。

高橋は「お父さん(元貴乃花親方)とは最近会っているの?」と初登場の花田に質問する。花田は「全然会ってないですね。会うと威圧感で仕事が手につかなくなるので。母(河野景子)は会いますね」と答える。花田は祖母の藤田紀子と熱愛の噂があったピースの綾部祐二の裏話も披露。元貴乃花親方と綾部がテレビ収録の時に会ったらしく、当時、元貴乃花親方のスタイリストをしていた花田は「綾部さんが『いつもお世話になっています』って。その後、ニュースを見たら熱愛って。父は大爆笑していました。『世話にはなってねーけどな』って」と明かす。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ