梅宮アンナ、自身のアンチを「追放しました」と報告 勇気ある行動に称賛の声

しらべぇ

2019/7/2 13:00


タレントの梅宮アンナが2日に自身のインスタグラムを更新。一方的にネガティブコメントを送るユーザーを批判した。

■アンチに「私が一番嫌いなタイプ」


1日の投稿で娘の百々果さんについてつづっていた梅宮。そこに「おかしな人から長~い長~いネガティブなコメントがあって。100トンくらいするんじゃないかの重~いネガティブコメント。凄ーく一方的でさ」とアンチコメントが寄せられていたという。

梅宮は「ハッキリ言わせてもらうけど」と切り出し、「私が一番嫌いなタイプなんだよね。私のsnsに、ズカズカ入り込んで、文句を言う。 価値観違う事に対して、貴方は、ズレてるだなんだと言っていました」と批判する。

■「とりあえず、追放しました」


意見が合わないことには理解を示す一方で「気に入らないからと言って文句を書き込むのはやめて頂きたい。この場所は、私を理解する人の集まりだし」と怒りをあらわに。

さらに、「凄い事に、時間を使っている人だった。もっと違う事に時間を使えばいいのにね。自分が嫌いなんでしょうね。何でも人のせいにして生きている人。自分が何を吐き出しているのか? 考えた事もないのだろう。無責任よね。人に対しても自分にも」と批判。

「とりあえず、追放しました。みなさんが、いい事を書いてくれている場所に同じくは、置いてはおけませんから」とつづった。




パッキングの前に😅 ひとつ前の投稿に、おかしな人から長~い長~いネガティブなコメントがあって。。100トンくらいするんじゃないかの重~いネガティブコメント。。凄ーく一方的でさ。。 うっすら、斜め読みしたから大体は、読んだ。。 ハッキリ言わせてもらうけど、 私が一番嫌いなタイプなんだよね。。私のsnsに、ズカズカ入り込んで、文句を言う。。 価値観違う事に対して、 貴方は、ズレてるだなんだと言っていました。。 なにやら、ずっと私を見ていたみたいです。。ズラズラと、いちいち批判していました。 気に入らないのは、いい。 だけど、気に入らないからと言って文句を書き込むのはやめて頂きたい。この場所は、私を理解する人の集まりだし。。 色々な、経験や、感じた事をプラスに持っていく場所なんだよね。 せっかく、みんなで、明るくする場所に、おかしな人で、台無しになるのは、ごめんです。 タダで人の世界を除いて、文句をダラダラ書く人。本当に嫌い。。 すっごく長いコメントだった。 恐ろしい程に。。 凄い事に、時間を使っている人だった。。もっと違う事に時間を使えばいいのにね。。自分が嫌いなんでしょうね。何でも人のせいにして生きている人。自分が何を吐き出しているのか?考えた事もないのだろう。無責任よね。 人に対しても自分にも。。人も、自分も大事にしない人でした。 私嫌いなんです。。自分を大事にしない人って。。 自分の価値観と似た人を追えばいいのに。。 私が、モモカといる時間が長いって話に対して、言ってきたことばは、 普通はいるよ!だって。私は、質の話をしているわけで。。本当に、読解力、思慮深さ、想像力が、乏しとああなるわけ。。 一般人の気持ち知らない呼ばわりされまして。。いやいや、意外に私知ってるんだよね。。私が、思うに。 私の事。なーんにも知らないわけ。。その人こそ、色んなこと知らないのに。。 人を勝手に決めつける嫌なタイプ。 自分の価値観に合わない奴は、悪なんでしょうね。 とりあえず、追放しました。 みなさんが、いい事を書いてくれている場所に同じくは、置いてはおけませんから。。 毎日、毎日、人のアラを探しては、コメント欄にネガティブな事を書いている人。。 私には、ない感覚です。。 パッキングの前にどーしても報告したかったので。。。 😊😊😊

A post shared by Anna Umemiya (@annaumemiya) on Jul 1, 2019 at 10:31am PDT



■追放する勇気に称賛の声


しらべぇでも既報のとおり、過去にはネットの誹謗中傷によって仕事を失ったことも明かしていた梅宮。彼女にとって誹謗中傷は日常的なものなのかもしれない。

今回の件について、無視ではなく相手を批判したうえで「追放しました」とはっきりと姿勢を示したことに、ファンからは称賛の声が寄せられた。

「追放する勇気素敵です」

「いつも本音で語ってくれるアンナさんのこと、大好きです」

「その通りです! 負けないで自分を貫き通して下さい! 応援してます」


■もしもネットで誹謗中傷されたら…


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合」について調査を実施したところ、半数以上の人が「立ち直ることができない」と回答している。



何かと「アンチなんて無視をしたらいいのに」と言われがちな芸能人だが、今いるファンたちを大事にする梅宮の姿勢に胸を打たれたファンも少なくないだろう。

・合わせて読みたい→梅宮アンナ、ネットの誹謗中傷で仕事を失う 「他人から非難される覚えはない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ