女子が好きなRADWIMPSの楽曲ランキングTOP3 / アレがダントツ1位でランキング崩壊(笑)

2001年に結成されたRADWIMPS(ラッドウィンプス)は、インディーズ活動を経て2005年にメジャーデビュー。その後に発売されたアルバム『×と○と罪と』に収録された『会心の一撃』のミュージックビデオは大きな注目を集めました。韓国語バージョンや中国語バージョンも公開され、世界規模で話題となったのです。

Billboard Japanで1位

2016年にはアニメーション映画『君の名は。』の主題歌として『前前前世』を発表して大ブレイク。多くの人たちがその楽曲を耳にしたことでしょう。RADWIMPSというバンド名を知らない人にまで『前前前世』が広まり、Billboard Japanでも1位に輝きました。

女子に人気の楽曲は何なのか?

そこで今回は、そんな人気バンドRADWIMPSの人気楽曲を知るべく調査を実行。女子に人気の楽曲は何なのか? 125名の女子アンケート調査を実施。その結果をランキング形式で発表したいと思います。

女子が好きなRADWIMPSの楽曲ランキングTOP3

1位 前前前世 12.8%
2位 シザースタンド 2.4%
2位 IIU  2.4%
2位 スパークル 2.4%
2位 記号として 2.4%
2位 週刊少年ジャンプ 2.4%
2位 いえない 2.4%
2位 ものもらい 2.4%
2位 嫌ん 2.4%
3位 PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~ 1.6%
3位  1.6%
3位 そっけない 1.6%
3位 カタルシスト 1.6%
3位 Tummy  1.6%
3位 アイアンバイブル 1.6%
3位 π   1.6%
3位 おしゃかしゃま 1.6%
3位 トレモロ 1.6%
3位 へっくしゅん 1.6%
3位 アンチクローン 1.6%
3位 セプテンバーさん 1.6%
3位 青い春 1.6%
3位 「ぼく」と「僕」 1.6%

あまりにも『前前前世』が人気すぎる

いや、結果はわかっていました。そう言いたくなる結果となりました。ダントツで1位になったのは『前前前世』。RADWIMPSには無数に人気の楽曲があるのですが、あまりにも『前前前世』が人気すぎてこのような結果に……!

世代を越えて支持された楽曲

ではアラサー世代ではどうでしょうか。アラサー世代が投票した楽曲はダントツで『前前前世』でした。やはり世代を越えて支持された楽曲という事なのでしょう。ほかにも『へっくしゅん』や『ギミギミック』がアラサー世代に投票されていました。

 

名曲がいっぱい!

『君の名は。』をキッカケにRADWIMPSを知った人も多いと思いますが、他にも名曲はたくさんあります。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ