マツコ「子育て旦那に任せるのも…」働く女性に持論展開

E-TALENTBANK

2019/7/1 20:20


6月29日放送の日本テレビ系『マツコ会議』に出演したマツコ・デラックスが、ある女性の悩みに答える場面があった。

【別の記事】マツコ、“実は住みづらい街”1位に持論展開「こういうことになるのよ!」

番組では、横浜中華街にある占い店と中継を繋ぎ、占いに訪れた女性とマツコがさまざまなトークを展開。この中で、“初めて年下の彼氏ができて不安。今まではダメンズに引っかかってきたので、ちょっとでも安心要素がほしい”と話す女性が登場した。

マツコは、女性が都内でエステサロンを経営していることを知ると、「もういいじゃん、それだったら相手なんて」とコメント。

続けて「あとはアナタ次第だと思うのよ」「あたしね、自立したね、男性を上回るぐらいな勢いでさ、ちゃんと収入を得ている女性は、別に男の人を養ってもいいと思ってるのよ」と持論を展開。

さらに「全部子育て旦那に任せるっていうのも1つの人生だと思うのよ、あたし」と話すと、女性は現在交際している男性は“仕事を頑張りたいタイプ”だと語った上で、「男性に1番求めているのが、癒やしの部分なんですよね。ハラハラさせられたくないです」とコメント。

マツコが「だったら働いてない人の方がいいと思う」とアドバイスすると、女性は「うーん…」と思い悩む様子を覗かせた。するとマツコは「全ては手に入らないよ。あなたは成功しているぶん、そうじゃないものは手から逃げていくのよ。それは覚悟してないとダメよ」と指摘し、「手に抱えられるものの量って一緒なのよ、みんな。だから人よりも何かが特出して大きい人は、残りが少ないのよ」と語りかけた。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ