指原莉乃『最新アップデート』に視聴者動揺…「中毒やばい」

まいじつ

2019/7/1 07:30

指原莉乃 
(C)まいじつ 

6月26日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)に、タレントの指原莉乃が出演。『AKB48』に在籍していたころから〝整形疑惑〟が何度も浮上しているが、もちろん一切認めていない。そんな指原の〝最新〟の姿を見た視聴者からは「指原バレんようにちょこちょこ顔いじるな」「整形中毒やばいね」などと、さらに〝疑惑〟を深める声が続出してしまった。

同番組は芸能人が自らの過ちを告白し、みそぎによって罪を償うというもの。この日に放送された回は「2時間SPウソつきアイドル祭り!!」と称し、これまでウソをついてきたアイドルたちが真実を暴露し、反省する内容となっていた。

ファンからの好感度を求めるあまり、〝セレブのお母さん〟や〝社長令嬢の友達〟から〝映え〟写真を1枚100円で購入し、自身のインスタグラムに自身のものと偽って掲載していた熊切あさ美の告白などは、大きな反響を起こすことに。

ウソつき見届け人の顔がウソつき


そんな衝撃のエピソードでスタジオが大盛り上がりを見せる中、次第に視聴者は〝見届け人〟として出演している指原の顔に違和感を覚えていったようだ。

《また指原の顔が変わったと思うのは私だけだろうか?》
《指原莉乃の顔どうしたの? 『乃木坂46』に入りたかったの? 整形中毒やばいね》
《指原バレんようにちょこちょこ顔いじるなー てか白石麻衣意識し過ぎやろ》
《指原さんまた二重いじった? 韓国人みたいな顔になってきたなぁ 指原さ、鼻の一番番高いところに注射打ってるよね》
《指原の顔、どんどん突っ張ってくね 糸で釣られてる感すごい》
《AKB全盛期のときから見てるから、何かもう余計…頼むから落ち着いてほしい》

などと、具体的な施術方法まで予想する声も…。果たして真偽のほどはどうなのか。

「指原は今回の収録で、ヘアカラーをピンクがかった明るい色にチェンジしてきました。視聴者の違和感は、おそらくそれが要因の1つでしょう。デビュー時から明らかに顔が変わっていますが、本人は『目が腫れやすい』だの『前日めっちゃ泣いただけ』だのと、ちゃんと理由をつけて説明していますからね。勝手な憶測はいけません」(芸能ライター)

テレビ的に、指原が整形を懺悔しても面白くも何ともない――。そんな〝思惑〟があったとしたオモシロイのだが…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ