平野紫耀×橋本環奈「かぐや様は告らせたい」主題歌はKing&Prince 新予告完成

アニメハック

2019/6/30 22:00

メインビジュアルもお披露目
メインビジュアルもお披露目
(C)2019映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会
(C)赤坂アカ/集英社
 赤坂アカ氏の人気ラブコメ漫画を平野紫耀の主演、橋本環奈のヒロイン役で実写映画化する「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」のメインビジュアルと新たな予告編が披露され、「King & Prince」の書き下ろし楽曲「koi-wazurai」が主題歌に決定した。

超名門私立「秀知院学園」の生徒会長・白銀御行(平野)は、頭脳明晰で全国模試上位常連だ。大財閥の令嬢で、絶世の美ぼうを誇る生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)と互いに惹かれあっていたが、高すぎるプライドが邪魔をし、双方告白することができないまま半年が経過しようとしていた。いつしか2人は「自分から告白したら“負け”」と自縄自縛に陥り、「いかにして相手に告白させるか」のみを考えるように。天才であるがゆえに恋愛に不器用で純粋な御行&かぐやが、相手に告白させるため、己の存在をかけた戦いに身を投じていく。

6月15日にお披露目された第1弾予告編は、公開3日もたたずに再生回数100万回を突破。今回の主題歌入り予告編は、御行とかぐやが「相手を告白させる」ために繰り広げる頭脳戦から始まり、原作ファンが待ち望んだかぐやの名台詞「お可愛いこと」も確認できる内容だ。さらに物語が進むにつれて「俺の側にいろ」(御行)、「その横顔から目が離せない…」(かぐや)と2人の本心が露になっていき、史上最強のラブバトルの行方が気になる仕上がりになっている。

主題歌に起用された「koi-wazurai」は、“運命的な恋煩(わずら)い”が歌われており、本作の世界感や登場人物の感情に深く寄り添った楽曲だ。平野は「主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね! 映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り“恋煩い”が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています! 本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います! どうぞお楽しみに~」とコメントを寄せている。

「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」には、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、高嶋政宏、佐藤二朗も出演。9月6日に全国東宝系で公開。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ