ママタレNo.1に名乗り!小倉優子が周囲を驚かせた「本格的手作りスイーツ」

アサジョ

2019/6/28 18:15


 新規参入するタレントが相次ぎ、激しいバトルが繰り広げられているママタレの世界。その中ではフレッシュな存在と言えるのが小倉優子だ。彼女も他のママタレ同様、手作り料理や子育ての様子をSNSで公開している。そんな中、彼女のインスタグラムで6月26日に公開された写真が話題だ。

公開された写真は手作りのシフォンケーキ。小倉のコメントによると、生地は15分ほどで出来、後は焼くだけなのだという。いろいろな味のシフォンケーキにも挑戦してみたいと話していることから、作るようになってからまだ日が浅いようだ。

「小倉さんの長男が好きとのことで、子どものために作り始めたようですね。子ども思いの一面をさりげなくアピールしているのは、さすがです。ママタレとしてかなりやり手であることかわかります。ただ、コメントだけでなく、シフォンケーキそのものもなかなかの出来なんですよ」(週刊誌記者)

シフォンケーキは作り方がシンプルな分、うまく作るのが難しい。なかなかきれいな形にならないのだという。

「シフォンケーキは高く膨らみ、上の部分が花のように割れるのがいいと言われています。割れなかったり、焼いた後で縮んでしまったりするのは失敗。小倉さんのケーキはきれいな『花割れ』ができていますね。十分、合格点だと思います」(フードコーディネーター)

ファンからは「レシピを教えてほしい」「どうやったらこんなにきれいに作れるの」と絶賛のコメントが並んでいる。今後、小倉優子がママタレのトップランナーになる日も近いかもしれない。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ