有吉弘行、インスタ始めたい久保田アナに助言「傷つくだけだよどうせ」

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ページより

 

6月26日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、MCの有吉弘行がツイッターやインスタグラムに興味を示すマツコ・デラックスや久保田直子アナらに、ツイッターの経験上から「やらない方がいい」と助言した。

 

有吉がツイッターをやめられない理由とは!?

 

有吉はツイッターについて「一番イヤなのが、たまたま知ってるからって偉そうに言ってくる奴いるんだ」と言い「『お茶っておいしいよね』って書くと『そんな事も知らねえのかよバカ!』とかさ」と苦笑。これにマツコが「ツイッター怖いわ~」と怯え「やった方がいいのかな?でも」と考えると「やらない方がいいよ。今更やる奴めちゃめちゃ頭悪いよ」と有吉。

 

さらにマツコが「なんかツイッターやってないと国民じゃなくなる日とか来るのかと思うと……」と心配すると、有吉は「逆です逆です。やってる奴がヤバいよ」とバッサリ。また有吉は「もう引くに引けないからね。急に『やめます』って言ってもいいんだけど、もう『やめます』って言ったら『何があった!?』ってなるじゃない」と世間が大騒ぎすると言い「『何にもないんだけどな~』じゃ通用しないじゃない。じゃあもう放置しておくのがいいかなって感じじゃない?」とツイッターを続けている理由を語った。

 

また、久保田直子アナがインスタグラムについて質問すると、有吉は「インスタは一緒だよ。ツイッターよりマシっていうだけで。別に普通の人がやってる分にはいいけどね。俺らが顔を晒してやる分にはあんまりやんない方がいいよね」と返した。これに久保田アナが「やってみようと思ってたんですけど」と言うと「遅いよオバさん。何してんの?」とツッコみ、久保田アナが「『かりそめ天国』見てねとか(発信する)」と言うと、マツコは「巻き込まないでそんな本当にね。個人の事だけにしてよ」と嫌がる。

 

また有吉は「傷つくだけだよどうせ」「占い師んとこ行く回数増えちゃうから」と助言し「人の言葉を気にかけたりする人はなるべくやんない方がいいよ。絶対ダメよ。向いてないよ」と久保田アナに忠告していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ