三船美佳、再婚した夫との現在 「娘ちゃんとパパちゃん仲良しだね」

しらべぇ


今年4月に3歳年上の一般男性との再婚を発表した、タレント・三船美佳(36)が、27日に自身のインスタグラムを更新。夫と娘の3人で買い物に出かけた際の写真を公開し、多くの反響が寄せられている。

■並んで歩く娘と夫


「#こないだの休日」というハッシュタグとともに、モノクロの写真を投稿した三船。「#ダンナちゃん」「#娘ハン」と記されており、夫と並んで歩いている女性が、三船ではなく長女であることにグッときてしまう1枚だ。

「娘よそれ私のパンツですよ」とも記されており、洋服をシェアできる母娘関係にもほっこりとしてしまう。

買い物をしている間も笑いが絶えなかったようで、「#幸せ家族時間」というハッシュタグで投稿が締めくくられている。



■愛情で繋がる家族のカタチに反響


前夫・高橋ジョージと2016年に協議離婚が成立し、それからおよそ3年となる今年4月に再婚を発表した三船。長女と再婚した夫が家族となっていく様子がうかがえるような写真に、ファンからは多くの反響が寄せられている。

「幸せ満タン!!」

「娘ちゃんとパパさん仲良しだね」

「最高! 私もステップファミリー予備軍だからみかさんみたいに幸せになるぞ」

「素敵な写真ですね! 家族、みんなで笑いあうこと大事ですよね。私も、そんな家族になりたいです」


昨今では「ステップファミリー」という言葉も誕生し、三船が築き上げた幸せな家族のカタチに自身の境遇を重ね合わせ、希望を見出したユーザーもいるようだ。

■「血の繋がり」より愛情を重視する社会に


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査した意識調査では、全体で45.4%の人が「親子関係で血の繋がりは重要だと思う」と回答している。



性・年代別に見てみると、若い世代ほど親子関係において血の繋がりを重視している人は少なくなっている傾向も判明した。

大切な人と、新たに幸せな家庭を築くことができた三船。子連れ再婚について悩む人も少なくない中で、今回の投稿はそんな人々に大きな影響を与えたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ