一番好きな漫画アプリランキング

gooランキング

2019/6/28 11:30

最近は、スマートフォンで漫画が読める漫画アプリが注目されています。手軽に豊富な種類の漫画を読むことができ、若者を中心に人気を博しています。アプリストアではさまざまな漫画アプリがあり、どの漫画アプリが良いのか迷ってしまうという声も。
そこで今回は、一番好きな漫画アプリについて調査、ランキングにまとめてみました。

1位 pixivコミック
2位 LINEマンガ
3位 少年ジャンプ+
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「pixivコミック」!
「pixivコミック」
pixivが運営、ジャンル豊富な4,000作品以上が楽しめる漫画アプリ「pixivコミック」。イラスト・漫画投稿SNSであるpixivらしく、厳選されたオリジナル漫画がたくさん掲載されているのが特徴的。更新頻度も高く、ここでしか読めない作品の最新話を無料で読むことができます。オリジナル漫画以外にも、アニメ化決定の『ヲタクに恋は難しい』、『うらみちお兄さん』、『幸色のワンルーム』などの最新話が無料で読めるのもうれしいところです。

2位は「LINEマンガ」!
「LINEマンガ」
コミュニケーションアプリでおなじみのLINEから配信されている「LINEマンガ」。週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーなどで連載されている有名作を無料で読むことができます。また、毎週1巻~複数巻が無料になる期間限定キャンペーンを実施しているのもうれしいですね。このほか無料のオリジナル作品も多く、幅広い作品を楽しむことができます。アプリ自体も2,000万ダウンロードを突破しており、多くの人に使われている漫画アプリといえるでしょう。

3位は「少年ジャンプ+」!
「少年ジャンプ+」
週刊少年ジャンプの漫画アプリ「少年ジャンプ+」。現在連載中の作品から完結作まで、有名ジャンプ作品が無料で読めることが多く、ジャンプ好きなら必見といえるアプリ。毎日更新なので飽きずに楽しめるのも良いところ。さらに週刊少年ジャンプやジャンプSQなどの雑誌をアプリ内で定期購読でき、雑誌発売日にスマホで読むことができるのは「少年ジャンプ+」ならでは。定期購読すると紙の雑誌を買うよりもお得で、保管場所もとらずかさばらないのも電子版だからこその良さといえそうです。

今回は、「一番好きな漫画アプリランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,707票
調査期間:2019年4月11日~2019年4月25日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ