紗栄子は「1投稿100万円」!? 芸能人インスタグラマーが稼ぎ過ぎ!

まいじつ

2019/6/27 10:31

紗栄子
(C)まいじつ

今ではすっかりテレビで見ることが少なくなったが、SNSのフォロワー数はかなり多い〝元売れっ子〟のタレントたち。一体、どのようにセレブ生活をキープしているのかと思いきや、どうやら〝簡単〟に莫大な収入を得ているという。

6月24日放送のAbemaTVの番組『給与明細』に、人気インスタグラマー・いとうさやかが出演。ここで、インスタグラマーが設けているカラクリを明かした。

いとうのフォロワーは約13万人だが、これほど人気が高いと、企業からインスタで商品をPRしてほしいという声が掛かるそう。1投稿につき、フォロワー数×0.8円~1円であるため、いとうは1回の投稿で10万円ほどかせぎ、月収は100万円になっているというのだ。

“#PR”のハッシュタグに要注目


ここで注目したいのは、フォロワーはいとうの比ではない元人気タレントたちのインスタである。

「不倫騒動以降、インスタの投稿が止まっていますが、元『モーニング娘。』の後藤真希は、かなりの数の企業案件商品をPRしていましたね。ハッシュタグで『#PR』と付けているため、PR投稿だと隠している様子もありませんでしたが、その数は1カ月で3~5本程度。フォロワー数は50万超えなので、1投稿に月、50万円程度もうけていたと考えられます」(女性誌記者)

紗栄子もコスメや美容品などをインスタに大量投稿。詳細な商品説明を交えながら、よく絶賛している。

「紗栄子のフォロワー数は140万人超えなので、もしかしたら、1投稿で100万円以上稼いでいるかもしれませんね。紗栄子は男のお金ではなく、自分の稼いだお金で生活していると豪語していたこともありましたが、こういった稼ぎルートがあったのでしょう」(同・記者)

他には、『あいのり』でブレークしたブロガーの桃なども、24万人のフォロワーに対して商品をPR。ブログ収入と合わせると、かなりの額を稼いでいるとみられる。

テレビで全く見ないスザンヌも32万人のフォロワーを持ち、「#PR」とハッシュタグを付けたインスタをしていた。

芸能人がファンを大切にする気持ちがよく分かる。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ