保育園にいる娘をこっそり覗いたら… その後の展開に「えっ!?」と驚き

しらべぇ

(Bluehousestudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
女優の相沢まきが24日に自身のブログを更新。保育園デビューした娘の切り替え早さに驚いたことを明かした。

■娘の姿を覗き穴で…


人生初の保育参観に参加した相沢。その保育園では0歳児の場合は「ママに見られて『わーい』」とはいかないため、覗き穴から子供の様子を覗くかたちだったという。

そこで、娘を預けた後に部屋を出て娘の様子を観察することに。

■切り替えの早さや成長にびっくり


すると、保育園に預けたときは泣いていた娘は、相沢が部屋を出た途端すぐに泣き止んだとのこと。その様子に相沢は「切り替えの早さよ」と驚いたという。

さらに、娘は「お菓子をパクパクからの、コップで水をゴクゴク」していたようで、「えっ!? もうコップでそのまま水飲めるんだ! 知らなかった成長でした」と成長の早さを実感した相沢だった。

■ファンから応援や共感の声


過去のブログでは、育児の悩みなどを投稿していた相沢。3日には保育園デビューしたことを報告しているが、保育参観をしたことで我が子の成長を知り、気持ちが軽くなった面も多いはず。

投稿を受け、ブログには応援や共感の声が相次いでいる。

「相沢さん、授業参観お疲れ様でした! 覗き穴システム、画期的ですね」

「子供が自分を見てない空間で、どんな風に過ごしてるか見れるっていいですね」

「保育参観で、『えっ! うち子こんなこと出来るの!?』ってびっくりすることも多々ありました」


覗き穴を通じて知った娘の成長に驚いた相沢。娘はこの日、ほとんどグズらずにニコニコだったようで、「よかったよかった 家でも元気モリモリでした」と喜びをつづっている。

・合わせて読みたい→ニューオータニのプール開きに水着美女が登場 水野瑛と相沢菜々子のオススメポイントは?

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ