ドライブデートを楽しみたい!盛り上がる会話・モテテクで彼との仲を深めよう♡

folk

2019/6/26 20:30


彼とのドライブデートは楽しみで前の日からわくわくドキドキですよね。でも、どんな服装で行けば良いのか、靴やバッグは?メイクは?と、悩みは尽きません。

今回はドライブデートに活用できる会話術やグッズ、言ってはいけないNGワードなどについて説明します。

ドライブデートでの服装


ドライブデートでの服装

彼とのドライブデートの服装は出かける時間帯・目的地によって変わります。お昼のドライブデート・夜のドライブデートの服装、また、日帰りのドライブデート・宿泊するドライブデートの服装について分かりやすく説明します。

お昼のドライブデートにおすすめの服装は?


水族館・動物園・遊園地などお昼に出かけるドライブデートの服装は、少々汚れても気にならないタフな服がおすすめです。

春~夏は明るく爽やかでいて動きやすいアクティブな服がぴったり。秋~冬はトレンドを意識しつつ、寒さを我慢しなくても良いような防寒対策バッチリの服で出かけましょう。

少し遠出するドライブデートの時は、運転する彼が疲れた際、代わって運転しても大丈夫なジーンズやチノパンなどの動きやすいパンツスタイルがおすすめ。シワになりにくい素材のものを選ぶと、長時間座っていても気にすることもありません。

ちなみに、春~夏のドライブデートには紫外線防止のための帽子は必須。肌を焼きたくないために車から出ないなんて、もったいないですよね。太陽の下で輝く笑顔を彼に見せてあげましょう。

秋~冬のドライブデートには冷え防止のためのブランケットを持参するのが◎ドライブデートの帰り道、車の中の冷えが気になって、彼の話が上の空ではせっかくのドライブデートが台無しです。

夜のドライブデートにおすすめの服装は?
ロマンチックな夜のドライブデートの服装は、あなたの個性・魅力をアピールする絶好のチャンスです。胸が大きい方は胸を強調した服を、美肌に自信がある方は肌を露出した服を選びましょう。

夜のドライブデートは彼と2人きりの世界。夜景を見るデートならロマンチックなムードが楽しめますよ。

ただし、注意しなければならないことがいくつかあります。

まずは、口臭です。トレンドを意識したファッションで決めていても、口臭が気になる女性はNGです。ドライブデート前の歯磨き、口臭ケア用タブレットなどで口臭を予防しておきましょう。

次に注意すべきことは香水です。車という狭い空間の中で2人きりになるため、つけ過ぎは厳禁。ドライブデートの約束時間より1時間前に振りかけ、そのまま出かけましょう。ふんわり香る、その香りだけで十分です。

最後は、女性のエチケットとして気をつけることです。あまりにも激しいスキンシップはやめておきましょう。付き合う前ならなおさらです。軽い女、すぐ遊べる女と見られることもありますので、注意しましょう。

日帰りドライブデートにおすすめの服装は?


朝早く出かけて夜遅く帰る日帰りのドライブデートでの服は、足や腰・腕に負担のかからないラフな服がおすすめです。春~夏に出かける時は、その季節に応じた薄いトップス、穿きやすいふんわりスカートが定番ですが、足元は履きなれたスニーカーで出かけましょう。

長時間同じ姿勢でいると足は浮腫みやすくなり、パンパンになります。パンプスも可愛いですが、足が浮腫むとロマンチックな会話を楽しむ余裕がないかもしれません。スニーカーなら足の指を広げる、ぎゅっと折り曲げることもできるので、浮腫み防止に最適です。

秋~冬の日帰りドライブデートの服は女性らしいニット系がおすすめ。同系色のカーディガンを合わせれば、車中で寒くなってもすぐ取り出して羽織ることができます。

ニット系の服は女性を可愛らしく見せる効果が期待でき、胸を大きく見せる効果も。恋人アピールしたい時は、ラブリー女子御用達のピンク系コーデで出かけましょう。甘めのメイクもお忘れなく。

宿泊するドライブデートにおすすめの服装は?


彼との初めてのお泊りデートは緊張しますね。どんな服で行けば良いのか、生理に重ならないか、スキンケアはと悩みは尽きません。そんな時は必要なもの、バッグに入れておくものをメモに書き出してみましょう。

持って行くものが分かれば、次は服装です。持ち物を入れるバッグに合わせた服でなければ、バッグと服がちぐはぐになり、統一感が出ません。

おすすめの服は汚れてもすぐ洗え、すぐ乾く素材のものです。ポリエステルやレーヨン素材のワンピースならば、雨に濡れてもすぐ乾き、シワになりにくいので、ドライブデートに最適。

合わせやすいデザイン・カラーを選べば、ジーンズに合わせてもOKですよ。ラブリーに、カジュアルにと着こなしも自由自在です。

ドライブデートでの会話術


ドライブデートでの会話術

大好きな彼とのドライブデートで失敗はしたくないもの。でも、言葉を選んで話していたら、それだけで疲れてしまうかも?そんな時に活用してほしい会話術を紹介しましょう。

食べ物の話で盛り上がろう


運転する彼の邪魔をしたくないけれど、まったく会話なしも空気が重たい…そんな経験はありませんか?そんな時は、好きな食べ物・嫌いな食べ物の話で盛り上がりましょう。

もちろん、昨日食べたランチのメニューでも、お母さんが作るおふくろの味でもOK。たかが食べ物の話でと思うかもしれませんが、食べ物はその人が生きてきた歴史でもあります。

小学校の運動会に食べたお母さん手作りの唐揚げ、中学受験の日の朝に食べたトンカツ、大学を卒業した日の仲間で食べた豪華ディナーなど。食べ物の話を聞けば、彼の人生が分かるかもしれません。好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞くだけで、彼との距離も一気に縮まりますね。

好きな音楽の話で好みを知ろう


心地よいドライブデートのBGMは、やはり好みの音楽ですね。いくつか選曲してスマホにダウンロードしておきましょう。無料音楽アプリをチェックしておくと、彼との会話に困った時の救世主になってくれるかも。

ちなみに、無料音楽アプリでは今人気の曲のほかに、ドライブにおすすめの曲、初めて聞く曲などをチェックできます。

目的地の情報をチェック


今流行りの御朱印集め。御朱印をいただくためにドライブデートを計画し、神社に参拝するカップルも少なくありません。ドライブデートの一番の楽しみは、今行きたい場所へ出かけること。その目的地の情報をチェックし、2人で盛り上がってみてはいかがでしょう。

その話題の御朱印集めですが「御朱印に書かれた文字は?」「御祭神は?」「どんなご利益があるの?」などで盛り上がることもできます。目的地の情報を話し合うことで、2人の間にあった緊張感も緩むはず。

ほど良い距離になれれば、長時間のドライブデートもさらに楽しいものになるのではないでしょうか。

トイレ休憩をとりたい時は早めに伝えよう


彼とのドライブデートでいい出しにくいのが、トイレ休憩です。付き合い始めたばかりの彼女は恥ずかしいこともあって、言い出せないこともしばしば。そんな時は「次のコンビニに寄って」「サービスエリアまで何分くらい?」と、トイレを匂わせる言葉で伝えましょう。

「トイレに行きたい」が言えなくて険悪ムードになるカップルも少なくないとか。我慢して心臓がバクバク、脈がどきんどきんと打つ前に伝えることをおすすめします。

ドライブデートに便利なグッズ


ドライブデートに便利なグッズ

ドライブデートで高速道路を走行する場合など、急なアクシデントでサービスエリアに立ち寄れないことも。運転する彼がイライラしてきたら?険悪な雰囲気にならないためには便利グッズがおすすめです。今すぐ使える便利グッズを紹介します。

渋滞時はガムなどでリフレッシュ


ドライブデートでもっともイライラするのは帰り道の渋滞です。渋滞による疲れで運転する彼がイライラした時は、運転を代わってあげましょう。運転できない彼女はリフレッシュ効果のあるガム・タブレット・飴を用意し、彼にそっと差し出しましょう。

スッキリ効果のあるミント系ガム・タブレットは眠気防止にもなり、重宝します。また、飴やチョコは疲労回復に効果大。小腹が空いた時には片手で持てる小さめのお菓子もおすすめです。

眠気スッキリのためのアイスコーヒー


ドライブデートに出かける前に、水筒に氷だけを入れて持って行きましょう。長時間運転すると、眠気がやって来ます。その眠気をスッキリさせてくれるのが、アイスコーヒーです。

コーヒーが苦手な方はお茶・ミネラルウォーター・栄養ドリンクでもOK。帰りにコンビニエンスストアに寄って氷を補充しておけば、溶ける心配もありません。

コーヒーやお茶などを水筒に注ぎ、運転に疲れた時やのどが乾いた時、また眠気覚ましに飲ませてあげましょう。頭がスッキリして、帰り道も安全運転で帰れますよ。

ウェットシートで気分転換


女性のエチケットの必需品とも言えるのが、ウェットシートです。除菌タイプ、うるおいタイプ、ノンアルコールタイプなど、さまざまな商品が販売されています。彼が運転で疲れた時はウェットシートを差し出しましょう。

汗をかく季節はさっぱりできる洗浄効果の高いものを、乾燥しやすい季節の変わり目はうるおい効果のあるものがおすすめ。リラックス効果のあるアロマタイプは、心地よい香りが車内に広がり、運転に疲れた彼の心もリラックスできますね。

ドライブデートでのモテテク


ドライブデートでのモテテク

ドライブデートで彼を喜ばせ、モテる彼女になるには心理をついたテクニックが必要です。一つずつ詳しく見ていきましょう。

2人でドラマの世界に入りましょう


彼と2人のドライブデートは楽しいものですが、高速道路などを走行する時間は景色も単調。そんな時は、車内をドラマの世界に変えましょう。ラブコメ・シリアス・長編アニメーションなど、好みのDVDを持って行けば、会話も楽しくなって一石二鳥。

「今度映画見に行こうね」など、次のデートの約束もしやすくなって彼との距離が近くなるかもしれません。

DVDが見えにくいエリアに入った時のために音楽CDも持参しておきましょう。ゆったりとしたクラシック、テンポの良い音楽は運転疲れにもおすすめ。リフレッシュしながら走行できますね。

前もって小銭の準備!高速道路で見せる気遣いで彼もキュン


少し遠出のドライブデートで、彼が喜ぶのが小銭の準備です。ETCカードを利用する彼も多いですが、彼にばかり負担させるのはダメ彼女。小銭入れに500円玉・100円玉・50円玉・10円玉を準備して出かけましょう。

ちょっとした気遣いは嬉しいもの。気遣いは2人の仲を長続きさせるテクニックとも言えますね。

ナビを買って出る!地図が苦手でもコツさえ掴めば大丈夫


女性は地図を見るのが苦手な方が多いですが、最近は交通渋滞をアプリで確認できます。ドライブデートの目的地を前日までに検索し、渋滞が起こりそうなエリアを調べておきましょう。抜け道も調べておくと、なお良いですね。

忘れないようにメモ書きするか、メモアプリやボイスメモに残しておくと便利。地図を調べている最中に彼が前から行きたいと言っていた場所を発見した時は、エリア周辺にあるカフェもチェックしておきましょう。

周辺をのんびり散策することで運転疲れも回復するはずですよ。

ドライブデートでのNG行動・言動


ドライブデートでのNG行動・言動

彼とのドライブデートで絶対にしてはいけない行動、言ってはいけない言動があります。そのNG行動・言動について、分かりやすく説明したいと思います。

「寝る」「眠たい」は禁句?!


ドライブデートで絶対に言ってはいけない言葉が「寝る」「眠たい」です。運転している彼も同じように眠たいはず。そんな時に相手のことを考えず「寝る」「眠たい」を繰り返せば、聞いている彼も気分が悪くなるのは当然のことです。

特に付き合って間がない初めてのドライブデートの時は、この言葉には注意することをおすすめします。

誰かに電話は禁止?!


彼と2人きりのドライブデートなのに、助手席に座る彼女はスマホで電話ばかりとなれば、彼は面白くありません。彼のことを無視して長電話したり、複数回のLINEやメールはマナー違反になることもありますので、注意しましょう。

好きな音楽をひとりで聴くのは禁止?!


ドライブデートで最も注意しなければならないのが、ひとりで楽しむことです。運転を彼ひとりに任せ、スマホからの音楽をイヤホンで聴いている。これではせっかくのドライブデートが台無しです。

会話のない車中はストレスが溜まりやすく、彼の疲れも倍増。自分勝手な行動は子供っぽく見えるだけでなく、自己中心的な性格だと思われますので、注意しましょう。

ドライブデートを楽しもう♡


ドライブデートは、彼女の家・部屋に送り届けるまでがデートです。車を降りる前に彼女が沈黙したら、ドライブデートは成功だと言えるでしょう。軽い会話ができないのは離れ難いからであり、まだ一緒に居たいという証ですよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ