【ダッフィーのサニーファン】デコレーションの細部までのこだわりが半端ない! 鑑賞ポイントを徹底紹介!!

ウレぴあ総研

2019/6/26 15:00

2019年6月6日(木)から8月27日(火)まで、東京ディズニーシーでは、夏のプログラム「ダッフィーのサニーファン」を開催しています。

アメリカンウォーターフロントにあるケープコッドには、砂浜で遊んだり、アイスクリームを食べて過ごしたり、夏を満喫するダッフィー&フレンズの可愛いデコレーションがいっぱい!

ダッフィーマニアが、可愛いすぎるデコレーションの楽しみ方と注目鑑賞ポイントを徹底紹介します!

■ケープコッド全体が「ダッフィーのサニーファン」一色に!

イベント期間中、ケープコッドのエリア全体に、ダッフィー&フレンズの夏を楽しむ様子が感じられるデコレーションがたくさんあって、本当に可愛いです。

鑑賞スポットは、大きく分けて7ヶ所。

鑑賞スポットごとに、注目鑑賞ポイントや、隠されたディテールを紹介します。

夏休みにいらっしゃるご予定の方から、もうとっくに見た! という方まで、ぜひ一緒にチェックしてくださいね。

■細部まで見逃さないで! 浜辺で遊んだ跡が可愛すぎ!!

ハンバーガーレストラン、ケープコッド・クックオフの前にある浜辺では、ダッフィー&フレンズが遊んだ跡が残されています。

シェリーメイと、ステラ・ルーは綺麗な貝殻をいっぱい集めてアクセサリー作りに夢中。

ジェラトーニは、ティッピー・ブルーにモデルになってもらって、砂山に絵を描いたり、砂で4人のお人形を作ったり。

ダッフィーはお手伝い。

ついさっきまで、そこにいたみたいですね!

ティッピー・ブルーは、まだビーチに一人残っています。

ダッフィーたち4人は、暑くなって、アイスクリームを食べに行ったのかな? それとも、水着にお着替えに行ったの?

あっ、かくれんぼして遊んでるのかも!?

この砂浜のデコレーションを細かく見ていくと、色々な驚きと発見があって楽しいです!

■注目ポイント1: マグカップ

砂浜には、白いマグカップが4つ。

私は、ど近眼なので、無地に見えましたが、一応念のため、取材で同行したカメラマンに、カップを確認してもらったところ、やっぱり・・・。

ちゃんとカップにダッフィーたち4人のお顔が描いてありました! !

■注目ポイント2: ジェラトーニが拾った(?)枝

パラッツォ・カナルに飾られているジェラトニーの絵にも描かれている枝。

この枝の実物もちゃんと浜辺にあって感動しました。

ジェラトーニが、砂山にティッピーを描くのにちょうどよい枝を探して、見つけたのかな!?

■注目ポイント3: 隠れミッキー

ティッピーを描いた砂山の裏側に、貝の隠れミッキーが・・・!

■注目ポイント4: ダッフィーたちのお鼻

可愛くて美味しそうな人形焼にしか見えないと評判の可愛い4人のお鼻には、ちゃんとそれぞれのイメージカラーの可愛い色が付いています。

シェリーメイはピンク、ダッフィーは茶色、ジェラトーニは、薄いグリーン、ステラ・ルーはラベンダー色のお鼻です。

■ダッフィーたちと一緒にバカンスに来ている気持ちになれる!?

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの斜め前では、ビーチパラソルの下で、ダッフィーたちが、クリームソーダやアイスクリームを本当に美味しそうに食べています。

特に、一番嬉しそうなのは、やっぱりダッフィーですね!

ジェラトーニはサングラス、ダッフィーはお帽子を砂浜に置いてきちゃったのかな!?

■注目ポイント1: 一緒にバカンスを楽しむ写真が撮れる!

なんと、ジェラトーニのお隣に空いているイスに座って写真を撮ることができるフォトスポットなんです!

大人の方でも座れる大きさで、ダッフィーたちと一緒に写真を撮れば、気分はバカンスそのもの!!

開園30分後から16時(予定)まで、有料のスナップフォトを買わないゲストにも、カメラマンが記念撮影してくれます。

カメラマンのカメラでは、ゲストが正面を見ていないと撮れないのですが、自分のスマホでは、隣のジェラトーニに話しかけている横向きの姿を撮影してもらいました。

■注目ポイント2: 隠れミッキー

こちらにある隠れミッキーはとっても目立つので、見つけるのは簡単ですね。

■注目ポイント3 : シェリーメイとステラ・ルーが作った貝殻のアクセサリー

砂浜で一生懸命作ったやつですね。ちゃんと2人分飾ってあります。

■「ダッフィーのサニーファン」のメインアートが立派な壁画に!

ケープコッド・クックオフ横の壁に描かれた、色鮮やかなメインアート。

とっても大きくて圧倒されます。

4人は、青い海の前で、アイスクリームやフルーツパフェを食べながらおしゃべりしていて、本当に楽しそう。

ダッフィーは、食べるのに夢中!? お口の周りに、チョコアイスがついてますけど~!!

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの斜め前にある飾りつけと、椅子や食べているおやつが違うので、比べてみてくださいね。

■注目ポイント1: サイン

壁画の下には、ジェラトーニのサインがしっかり入っています。

ジェラトーニ、こんな大作を仕上げるなんて、本当にがんばったんだな~と感動ものです!

■注目ポイント2: 隠れミッキー!?

絵の中に隠れミッキーがいますね! 私には、ダッフィーのシルエットに見えちゃいますが。

この壁画の更に奥のお隣では、サニーファンのシャツ姿でダッフィーがグリーティングしています。

ひまわりと、ダッフィーの大切なうきわと、ロゴのボードが飾られています。

ひまわりは、ダッフィーが毎日お水をあげているみたい。

このうきわのおかげで、スイスイ泳げちゃうらしいです。(たぶん、夢の中で)

■ダッフィーたちの水着姿が可愛すぎ!

ヴィレッジ・グリーティングプレイス横では、水着に着替えて浜辺で遊ぶダッフィーたちと、一緒に写真を撮ることができます。

こちらもフォトスポットになっており、カメラマンが記念撮影してくれます。

■注目ポイント1: 後ろ姿も抜かりなく

これまた4人の後ろ姿のちょこんとしたしっぽと、ガールズの水着のおリボンがたまらなく可愛い。

ダッフィーとシェリーメイの水着には隠れミッキーが。

ダッフィーたちだけでなく、お友だちのロブスター君たちも、ちゃんと後ろ姿まで描かれています。

■注目ポイント2: 足跡も可愛いし、水たまりにはお魚さんも!

お子さんに意外に人気なのは、水たまりのところ(勿論、絵なので水は無いのですが)。

ちゃっぷちゃっぷと言いながら、水たまりの上で喜んでいる可愛い小さいお子さんがいて微笑ましかったです。

屋根に飾られた垂れ幕の撮影もお忘れなく!

■全部ウリで出来ている! しかも水着を着せてる~!

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの裏庭にある家庭菜園には、スイカやカボチャなど、ウリ科の植物で出来たダッフィーたちがいます!

ペグおばさんからお野菜をもらって、ジェラトーニが、ハロウィーンの時みたいにお顔を彫ったのかな!?

スイカにダッフィーのパンツをはかせるお手伝いをしたかった~!

■ケープコッド・クックオフも可愛い飾りがいっぱい!

ケープコッド・クックオフの正面も、ダッフィーのサニーファンの飾りつけがいっぱいありますよ!

■注目ポイント1: ベンチで写真を撮ろう!

ケープコッド・クックオフの入口横のスペースには、箱型のベンチが3つ置いてあります。

背もたれ部分は、クジラさんの上に乗っているダッフィーたちが描かれていて、収納できるベンチの家具としてお部屋に欲しいくらい。

座って記念撮影したり、ぬいぐるみのせて撮る方も多いようです。

■注目ポイント2: 上の方にも注目!

ベンチ奥の、水着姿のダッフィーたちの飾りが涼しげで可愛いのでお見逃しなく。

また、イベントのロゴがかかれたフラッグがあります。

さらに、外の食事スペースの屋根には、たくさんのひまわりが! まさに夏のケープコッドといった感じです。

お店の柵にも、ひまわりや、4人の浮き輪も飾られています。

■「ダッフィーのサニーファン」メインロゴ

ケープコッド・クックオフの向かいには、「ダッフィーのサニーファン」のロゴとティッピーが描かれた隠れミッキー雲のボードがあります。

4人がいないからいいやなどと言わず、せっかくですから、記念に、こちらも写真におさめてくださいね!

夏はお休みのダッフィーファンを、休んでなんかいられなくする夏のスペシャルプログラム。

サニーファンのシャツ姿のダッフィーが実際ケープコッドにいてくれるのも最高ですね!

今年の夏は、賑わっているケープコッドにたくさん通って夏を満喫しましょう!

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ