女子が好きなカップラーメンランキング発表 / 2位はカップヌードル!

ランチタイムにコンビニでカップラーメンを買ってお湯を入れ、オフィスや公園に持っていってズズッとすする。最近のカップラーメンはラーメン屋に負けないくらい美味しいものが多いですね。たった200~300円で美味しいラーメンが堪能できるのですから、いい世の中になったものです。

 

女子が好きなカップラーメンは何?

そこで今回は、120人の女性に「いちばん好きなカップラーメンは何?」という質問をしてアンケート調査を実施。主要なカップラーメンのブランドからいちばん好きなカップーランをひとつ教えてもらい、「女子が好きなカップラーメンランキングTOP5」としてお伝えしたいと思います。あなたが食べたことがあるカップラーメンはランクインしているでしょうか?

 

女子が好きなカップラーメンランキングTOP5

1位 行列のできる店のラーメン / 日清
行列のできる店のラーメンシリーズは、「並んででも食べたい人気店の味を再現」をコンセプトに作られた人気のカップラーメンで、チルドバージョンも販売されています。人気店の味を目指しているだけあって、麺とスープが本格的なのがウリ。コンビニやスーパーでサクッと人気店レベルのカップラーメンが買えるのですから、女子が喜ばないはずはありません!

 

2位 カップヌードル / 日清
日本のカップヌードル!いや、世界のカップヌードルと言うべきでしょうか。昔から存在するのにまったく飽きないカップラーメンの王者がカップラーメンです。さまざまなテイストが販売されていますが、低カロリーな「カップヌードル コッテリーナイス」や「カップヌードルライト」もあるので、自分の生活スタイルに合わせて食べられるのも嬉しいところ。

最近はハラペーニョ仕立ての『カップヌードル メキシカンタコス』が、ガッツリ系ながらヤミツキになる美味しさで人気のようですよ。

 

3位 正麺 / 東洋水産(マルちゃん)
麺が本気でおいしいと大絶賛されている「正麺」ですが、袋麺のほかにもカップラーメンも販売されているのを知っていましたか?流行に敏感な女子たちは正麺のカップラーメンを買っているようです。本格的な麺を使用して、醤油、味噌、豚骨、醤油豚骨、野菜ちゃんぽん、担々麺などのテイストがラインナップされているとのこと。

 

4位 ラ王 / 日清
もともとは生麺でしたが、現在は「次世代ノンフライ麺」と題して誕生した麺を使用して人気を博しています。麺のコシとスープのキレ味が素晴らしいと評価されているよう。もともと本格志向のラ王らしく、麺だけでなくスープもゴクゴクと飲みたくなるほど濃くて旨いと評判です。

 

5位 バリうま / 東洋水産(マルちゃん)
九州地区限定として発売されていながら、Amazonなどのインターネット通販で取り寄せて購入する人がいるほどの人気っぷり。全国区での販売も時間の問題と言われていますが、グルメに敏感な女子たちがすでに『バリうま』に注目していたようです。スープに豚、鶏、ニンニクを使用しており、濃くてコクがあるだけでなく、添黒マー油による引き締まるテイストがウリ。

 

5位 ワンタンメン / エースコック
「懐かしい!」という人もいれば「今でも日常的に食べてます!」という人もいるでしょう。エースコックのワンタンメンといえば、小さいワンタンながら食べるとジュワーッと広がる肉の旨みが楽しめる極上グルメ。麺が主役なのか、ワンタンが主役なのか、ちょっと迷う事もありますが「このスープがあってこそのワンタンメン」というのが正解のようです。

 

5位 麺職人 / 日清
日清には麺が本格的な『ラ王』や『行列のできる店のラーメン』がありますが、それに負けないほど美味しいのが『麺職人』。その名称のとおり、麺の職人が命を懸けて作ったかのような、本格的な「全粒粉入り小麦ノンフライ麺」がたまらない香ばしさを生みます。ラーメン屋に行けなくとも、これを食べればラーメン屋で職人が作ったラーメンを食べている気分に浸れる!?

ランキングTOP5以下

6位 ペヤングヌードル
6位 麺づくり
6位 QTTA(クッタ)
7位 ホームラン軒
7位 サッポロ一番
7位 激めん
7位 わかめラーメン
7位 チキンラーメン
8位 SUGAKIYAラーメン
8位 マルタイラーメン
…他多数

評価が高い「行列のできる店のラーメン」シリーズ

やっぱりというか、ランキング上位の大多数を日清のカップラーメンが占めました。意外なのは「カップヌードル」が1位ではなく2位になったという点。1位は同じ日清の「行列のできる店のラーメン」ですが、現在は牡蠣鶏白湯味や和歌山をイメージした味が販売されているため、それらの評価が高いのかもしれませんね。

アラサー女子はカップヌードルが大好き

ではアラサー女子はどのカップラーメンを選んだのかというと、1位は「行列のできる店のラーメン」、2位は「カップヌードル」でした。他の世代と同様に、本格的なラーメン屋の味を堪能できる「行列のできる店のラーメン」シリーズが好きなアラサーが多いようです。

美味しいカップラーメンが重宝

最近は女性が一人でラーメン屋に入りやすくなってきたと言われています。しかしそれでも「一人だと気まずい」「なんだか入りにくい」と感じている女子がいるのも事実。そんなときは、本格的なラーメン屋に負けないくらい美味しいカップラーメンが重宝するのかもしれません。みなさんは、どのカップラーメンがお好きですか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ