ダッフィーがリスちゃんになっちゃった! 可愛すぎる秋の新発売グッズ大注目ベスト5!

ウレぴあ総研

2019/6/26 08:00

2019年8月28日から東京ディズニーシーでは、「ダッフィーたちの秋のぼうけん」をテーマにしたグッズが新発売されます。

ダッフィー&フレンズが秋の森で木の実やくだものを探したり、小さな冒険を楽しんでいる姿が可愛すぎ!

これまでにない新しいタイプのグッズもいっぱい発売されます。

どのグッズを買おうか悩んで選ぶのも楽しいですよね

ダッフィーマニアが即購入を決意した大注目のグッズベスト5を紹介します。

グッズ選びの参考にしてみてくださいね。皆さんの1位は何かな!?

■「ダッフィーたちの秋のぼうけん」のコスチュームが個性的で可愛すぎ!

ダッフィーたちは「Delightful Autumn woods」(楽しい秋の森)への冒険に、出かけたようです。

2018年の「オータムスリープオーバー」でも、ダッフィーたちはケープコッドで落ち葉や木の実を集めていましたよね。

ダッフィーは、拾った木の実を夜遅くまで図鑑でいっしょうけんめい調べていたので、今年は森の中にも行きたい! と思ったのかな。

森のお友だちともなかよくなりたくて、森にピッタリなお洋服を考えたみたいです。

ダッフィーは森のクマさんのままで大丈夫なのに、リスちゃんになっちゃいました!!

ジェラトーニはミミズクさん。 (誰ですか~!? 科学忍者隊のアニメを思い浮かべた方は!?)

シェリーメイとステラ・ルーは、ヨーロッパの童話に出てくる主人公たちのようなイメージで可愛いです。

メインアートは、ダッフィーたちが秋の森で収穫を楽しんでいる様子が描かれていますが、見てるだけで楽しい!

まずは、中腰姿の縮みダッフィーが、好きです。

ポッケにはすでに木の実がいっぱい!

とっても嬉しそうなダッフィーのお顔がたまらないです!

シェリーメイのお座り姿にもキュン!

ジェラトーニが木の上からドングリを落として、下にいる3人がキャッチしているようですが…。

ドングリが頭に当たっているのに、ぜ~んぜん気付かないのんびり屋さんのダッフィーがいいです!

最初、シェリーメイが、木の実をかごから、ポ~ンと投げたのが、ダッフィーに当たったのかと思って笑っちゃいました。

■発売グッズは39種類!

発売が発表になったスペシャルグッズは、お菓子も含めて全部で39種類です。

定番グッズのぬいぐるみコスチューム、ぬいぐるみバッジ、ぬいぐるみストラップに加えて、秋の季節を楽しめる新作グッズがいっぱい発売されます。

ダッフィーマニアが即購入を決意したグッズをランキング形式で発表します!

■第5位 茶わんセット(3000円) & しゃもじ(1000円)

茶わんセットとしゃもじは、両方でさらに、ご飯タイムが楽しくなりそう。

茶わんセットは、お茶わんとお箸、箸置きのセットです。

しゃもじは、公式ページの紹介によると「ダッフィーと一緒にたっぷりご飯がよそえます。」だそう!

後ろ姿が何とも言えず、気に入りました。

どちらも食欲の秋にぴったりですね!

■第4位 秋の長雨も楽しく過ごせる! 長傘(6800円) & レインポンチョ(4800円)

ダッフィーの長傘はずっと発売して欲しかったので、本当に嬉しい!

表は地味~と思わせてからの、開いた時の鮮やかさに、周りの人もビックリしそう!

内側は秋の森にダッフィーたちと冒険に出かけているような気分になれて、雨の日が楽しみになるかも!?

一つ夢がかなったので、今後、梅雨の時期にぴったりな夏らしい爽やかな長傘や、パークで気軽に買えるレギュラー傘も期待したいです!

レインポンチョも初登場です!

収納用ミニバッグも付いて、持ち歩きにも便利な雨用グッズとして大活躍しそう。

こちらも、今後、秋用以外のカラーもお待ちしております。

■第3位 ダッフィールームのインテリアに必須! ライト(4800円)

ダッフィーの形のライトも欲しかったグッズです。

ほんわかとしたやわらかい光で、ベッドサイドランプにぴったり!

今は倉庫状態の自分の部屋を、いつの日か、公式のような素敵なダッフィールームにするという夢があるので、インテリアとして絶対購入します!

■第2位 初めてのストラップ付き! スマートフォンケース(3800円)

初めてのストラップ付きで持ち歩きに便利なため、即購入を決定しました!

ストラップの長さ調節ができれば完璧だけど・・・。

内側にはカード入れ、ダッフィーの顔型の鏡も付いていて、可愛いだけじゃなく超便利なスマートフォンケースです。

このタイプのお蔭で、年間パスポートや、フォトキーカードを忘れることが無くなりました。

■第1位 色々な用途に使えそう! しかも可愛いぬいぐるみ(ダッフィー、ジェラトーニ 各2900円)

リスちゃんのコスチュームを着たダッフィーと、ミミズクに変身したジェラトーニのぬいぐるみ。

まず、お顔がとっても可愛い! ちっちゃくて可愛い!

そして、横向きのダッフィーたちのお手々にストラップがついていて、腕に付けたり、カーテンホルダーとしても使えるなんて!

ショーやグリーティングの時に腕につけて、撮影中にもアピールできるグッズとしても重宝しそう!

腕だけじゃなく、鞄や色々なところに付けられるか、早く確かめたいです!

■その他、ダッフィーマニアが気になるグッズは!?

■マルチクロス(3800円)

サイズが約190×140 cmの大判の一枚布です。

ソファやテーブル、ベッドカバーにしても素敵!

ハンガーラックの上にも掛けたいので2枚必要かも。

■レジャーシート(700円)

秋の森で楽しそうなダッフィーたちのイラストが描かれています。

気になるポイントは、レジャーシートとケースが一体型になっているように見えます。

折りたたむとそのまま収納でき、持ち手が付いているのでとっても便利!

いつの日か、ダッフィーたちも出演する秋のショーのために買っておくべき!?

■お菓子とミルクティー(全7種類)

お菓子が6種類とロイヤルミルクティーが発売されます。

食欲の秋ということで、たくさんの種類が販売されます。

秋らしい味のお菓子もあるので、いつものように全部味見したいです!

私たちファンに、「ダッフィーのサニーファン」が終わってしまう寂しさを感じさせないためか(!?)、翌日から販売スタートです。

秋も楽しくなるようなグッズがいっぱいでワクワク!

発売日まで色々迷って悩んで、お気に入りのグッズをじっくり選んでみてくださいね!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ