たんぽぽ・川村エミコに林家たい平がマジ告白「大好き。全部がいい」

※画像は、川村エミコさん公式Instagram より

 

6月22日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが女優の木村多江と親交があることを明かすとともに、落語家の林家たい平から「全てが大好き!」と告白される一幕があった。

 

休日は人気女優とホテルで朝食楽しむ

 

いとうあさこが「交友関係がなかなか豪華」というと川村は「木村多江さんとか」とし、「番組の企画でお会いしたのがきっかけで、一緒にご飯とか行かせていただいて」と話す。久本が「どこ行くの?」と尋ねると川村は「多江さんが場所とか選んでくださるんですけど、まさかの朝8時半集合で。ホテルの朝のビュッフェなんです」と答え、「共通の話題あります?」と不思議がる伊野尾慧に「体の鍛え方とか教えてくださるんですけど、やっぱり元が違うから全然きかないんですよ」と苦笑い。

 

続いて川村は「たい平師匠もご飯連れて行っていただいたり、LINEとかもすごいくださるんですよ」とし、「師匠なのにお友達なのかしら?ってくらい」と話す。ここでたい平がVTRで登場し、スタッフの『LINEの内容と頻度は?』に「お互い趣味が写真なので、感動した風景や夕日とかを週に1度くらい。毎日でも送りたいけど、怖がるんじゃないかと思って控えて控えてぐっと我慢して、一週間で一番いい写真を」と話す。さらにたい平は『独身じゃなかったら?』に「これはちょっと行きますね。大好きですからね」、『顔もタイプ?』に「全部がいい」と熱く語り、最後は「ずっとお友達でいてください。川村、頑張れー!」とメッセージを寄せていた

 

久本は「本当に好きって伝わって来るな」と驚き、川村は「こんな想ってくれてるとは思わなかったです。すごい有り難い。有り難いんですけどちょっと……有り難いですね!」と戸惑い気味。

 

「もし師匠が独身の時に出会ってたらどうなの?」と聞く久本に「飛び込みますよ!だって想ってくれて幸せになれるんですよね?女性って」と川村。しかし久本が「正直言うとちょっと引いたでしょ?」というと川村は「ちょっと気持ち悪いって思いました」とぶっちゃけていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ