【無印良品】で手に入れたい!夏にぴったりの人気アイテム特集。

folk

2019/6/25 14:00


そろそろ暑い夏がやってきますね。無印良品では、夏にぴったりのアイテムが揃っています。

今回は、ムジラーさんオススメの夏にぴったりの人気アイテムをご紹介します。

どれもおしゃれで使いやすいアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

※「無印良品週間」は、2019年6月14日(金)~6月25日(火)、ネットストアは、2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時迄です。

【無印良品】夏の人気アイテム特集。

撥水サコッシュ


無印 夏 人気アイテム

instagram.com

ちょっとしたお出かけやアウトドアにもぴったりな、撥水サコッシュです。

ショルダーを外してポーチとしても使えるので、バッグインバッグにもオススメです。

お財布に優しい価格で、カラーも豊富なので、家族やカップルで色違いで使っても可愛いですよ。

ポリエチレンシート・トートバッグ


無印 夏 人気アイテム2

instagram.com

ナチュラルカラーが嬉しい、ポリエチレンシート・トートバッグです。

レジャーシートに使われる素材でできているので、プールや海など夏のお出かけにぴったりのアイテムです。

軽くて小さく折り畳むことができるので、1つ持っておくと便利です。

無印 夏 人気アイテム3

instagram.com

持ち手は手下げ用とショルダー用の2タイプがついているので、シーンによって使い分けることができます。

とてもリーズナブルで、人気のアイテムです。こちらもオンラインショップでは品切れ状態が続いています。

ステンレス平ザル


無印 夏 人気アイテム4

instagram.com

ぜひこの夏使ってほしいのが、こちらのステンレス平ざるです。

平らな面が広いので、食材をざっと広げて水切りすることができます。

無印良品のステンレスボールにぴったり合うように作られています。そうめんやお蕎麦を盛るのに、オススメですよ。

アクリル冷水筒


無印 夏 人気アイテム5

instagram.com

夏の無印良品の定番グッズの1つである、アクリル冷水筒です。

シンプルで無駄のないデザインは、さすが無印良品!という感じですよね。

2Lタイプと1Lタイプの2種類があります。どちらも冷水専用なので、注意してくださいね。

無印 夏 人気アイテム6

instagram.com

アクリル冷水筒は、縦置き・横置きのどちらでも使えるので、冷蔵庫のスペースを有効に活用することができますよ。

口が大きく作られているので、中が洗いやすくなっています。

水出し用お茶パック入れ付なのも、嬉しいポイントです。

無印 夏 人気アイテム7

instagram.com

こんな風にドアポケットにも、立たせておくことができます。

気温が上がれば上がるほど、お茶の消費量もふえますよね。

アクリル素材で残量が一目で確認できるので、お茶の作り忘れを防げそうです。

無印 夏 人気アイテム8

instagram.com

野菜室に入れても、上部に持ち手がついているので、スッと簡単に取り出すことができます。

2Lタイプは、持ちやすいように指がはまるくぼみのあるデザインになっています。

無印 夏 人気アイテム9

instagram.com

こちらでは、アクリル冷水筒を使って水出汁を作られています。

昆布と煮干しを20gになるようにパックに入れて、水を足して一晩置くだけで完成です。

火をかけずに作れるので、とても便利ですよね。

スリッパ


無印 夏 人気アイテム10

instagram.com

夏は汗で足がベタベタして、気持ちが悪いですよね。

インド綿ルームサンダルなら、蒸れることなくサラサラと快適に過ごすことができますよ。

サイズが豊富なのも、嬉しいポイントです。

無印 夏 人気アイテム11

instagram.com

こちらでは、ご主人用に前あきタイプ、奥様用に鼻緒タイプをそれぞれ購入されています。

カラーも豊富なので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

洗濯機で丸洗いができるので、常に清潔な状態を保つことができますよ。

無印 夏 人気アイテム12

instagram.com

畳の上で過ごしているかのような快適さが魅力の、イ草サンダルです。

サンダルタイプの他にも、前あきのスリッパタイプもあるので、好みに合わせて選ぶことができます。

使うほどに飴色に変化するマライ草を使ったタイプもありますよ。

無印 夏 人気アイテム13

instagram.com

通気性の良いへちまを中板に使用した、へちまスリッパです。

へちまは、吸水性・乾燥性に優れていて、汗を吸い込むことで膨らみクッション性が上がるそうです。

こちらは、トングタイプですが、前あきタイプもありますよ。

ソーダガラス密封ビン

無印 夏 人気アイテム14

instagram.com

梅やレモンを氷砂糖でつけて、シロップをつくるというご家庭は多いのではないでしょうか?

ソーダやカキ氷との相性抜群で、夏にぴったりですよね。

無印 夏 人気アイテム15

instagram.com

しっかり密閉できて、サイズも豊富なので、作る量に合わせて選ぶことができますよ。

シロップだけでなく、ピクルス作りにも大活躍してくれます。

こちらでは、びわのコンポートを入れられています。綺麗なオレンジで、とても美味しそうですね。

サーキュレーター


無印 夏 人気アイテム16

instagram.com

夏を快適に過ごすための必需品といえばエアコン。

エアコンをつけていても、お部屋の中の気温にムラがでてしまうことってありますよね。

そんな時には、サーキュレーターが大活躍してくれますよ。エアコンと併用して使うことで、お部屋全体の空気を循環してくれます。

無印 夏 人気アイテム17

instagram.com

無印良品のサーキュレーターは、低騒音設計なので寝室でも気にせず使うことができますよ。

無印良品らしいシンプルなデザインで、お部屋のインテリアにスッと馴染んでくれるのも嬉しいポイントですね。

無印 夏 人気アイテム18

instagram.com

ほぼ真上にまで首の角度を変えることができるので、部屋干しにも大活躍してくれます。

冷房はもちろんですが、暖房と併用することもでき、1年中活躍してくれますよ。

まとめ


いかがでしたか?今回は、無印良品の夏にぴったりのアイテムをご紹介しました。

人気のアイテムばかりですので、気になったアイテムがあれば早めにチェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ