高橋みなみがパッツン前髪で、神田沙也加のものまねに挑戦か!?

アサジョ

2019/6/25 10:15


 タレントの高橋みなみが6月19日、イメージ一新のヘアスタイルをインスタグラムにて公開した。「夏に近づくと切りたい欲がわくよね」とのことで少し短くし、色はブルーアッシュとラベンダーを入れたという。ファンからは「可愛い!」と絶賛で、なかには令和初日の5月1日に結婚したことになぞらえて「キレイな奥様」といった感想も飛び交っているようだ。

「普段のたかみなは少々厚ぼったい前髪と、きっちりまとめて頭の形を浮きだたせる髪型がトレードマーク。それが今回の髪型では前髪をすいたのか軽やかさが感じられ、サイドもふんわりとしたミディアムヘアに大変化しています。その姿はまるで指原莉乃に寄せたきたかのよう。二人は1学年違いの同世代ですし、ファッションの嗜好は似ているのかもしれません。これまでは真面目系の着こなしだったたかみなですが、新しいヘアスタイルではオシャレ度を増した服装にシフトしていくかもしれませんね」(女性誌ライター)

このように新ヘアスタイルの評判も上々のたかみなだが、おそらくはいまの髪型へと変える前に収録したであろう番組で、驚きの髪型を披露していたという。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「高橋がMCを務める『いじめをノックアウト』(Eテレ)では、最新エピソードの“いじめるつもりはなかったけど…”が6月14日と21日に放送されました。ここでたかみなは突如、パッツン前髪に加えて一つ結びにした髪を左側にまとめたヘアスタイルになっていたのです。その姿はフラダンスの講師か、はたまた神田沙也加なのか。番組を観ていた小中高生からも《この人誰!?》《この前と全然違う!》といった驚きの声が続出していたようですね」

なかでもオン眉で切りそろえられたパッツン前髪はたかみな史上でも相当珍しいはずで、“誰これ”感を最大級に際立たせていた。おそらく次のエピソードでは新しい髪型に変わっているはずで、その移行期に遊びでこの髪型に挑戦した可能性もある。ともあれ“神田沙也加のものまねをしている高橋みなみ”と言いたくなる映像は、ファンならずとも必見かもしれない。

(白根麻子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ