タリーズ『夏の福袋(5000円)』に入っていた無料ドリンクチケットは「スタバの福袋」の2倍だった



タリーズには夏の福袋がある。しかも2種類ある。3000円と5000円だ。3000円の方は以前の記事「タリーズ夏の福袋が6月24日から販売開始」で紹介したので、今回は5000円の方を取り上げたい。

こちらもタリーズさんから特別にいただいてきたもので、中身は基本的にどれも一緒。袋によってハズレがないから、その点ご安心いただきたい。で、肝心の中身がどうだったのかというと……

【タリーズコーヒー夏の福袋(5000円)】

・コーヒー粉2袋(コロンビア180g / マンデリン 150g)
・コールドブリューコーヒー(3袋)
・フラワーステンレスボトル
・コーヒーファームテディ
・無料ドリンクチケット(8枚)

──水出しのアイスコーヒー(コールドブリューコーヒー)こそ3000円の福袋と一緒だが、テディが入っていたり、コーヒー粉が2倍になっていたり、「セパレートボックス」が「ステンレスボックス」になっていたりといった違いがある。中でも大きいのが、無料ドリンクチケットが8枚になっている点だろう。

この無料ドリンクチケットは、3000円の福袋と同様にメニュー限定で、コーヒー・水出しアイスコーヒー(季節限定)・ティー・カフェラテのショートサイズのみとなっているものの、8枚はデカい

・今年ゲットしたスタバ福袋と比べてみた
ちなみに、毎年大人気のスタバの福袋の場合、今年あひるねこが手に入れたものドリンク引換チケットが4枚だった。一応、福袋に入っていたものを全て紹介すると……

・オリジナルトートバッグ
・ハウスブレンド 250g
・パイクプレイスロースト 250g
・ヴィア ティーエッセンス チャイ 12袋入り
・プラスチック製タンブラー
・サンドイッチボックス
・ブランケット
・ジッパーバッグ 6枚
・ドリンク引換チケット 4枚

※福袋なので中身が異なる可能性があります

──って感じだ。ご覧の通り、スタバはグッズ類が充実していた上に、価格的にもタリーズの5000円福袋に比べて1000円高いので、単純に比較できない部分はある。だがそれでも、無料ドリンクチケットがスタバの2倍というのは魅力的ではないだろうか。

というわけで、タリーズの「夏の福袋」が欲しい人は、最寄りの店舗へどうぞ。なお、こちらは本日6月24日に発売が開始したばかりだが、各店舗数量限定。ゲットするなら急いだ方がいいかも。

参考リンク:タリーズ
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ