この恋は本物なの! “二次元彼氏”あるある25選「いつの間にか彼氏が自分より年下に」「作品の完結に号泣」


三次元の人間ではなく、ゲームやアニメ、漫画などのキャラクターに本気で恋をすると、最終的には“二次元彼氏”という存在に発展するそうです。現実世界の男性では考えられないほどハイスペックな二次元彼氏たち。比べれば比べるほど「二次元のほうがいい!」と思ってしまうものなのです。

二次元彼氏あるある25選!

というわけで今回のあるあるは「二次元彼氏」がテーマ。二次元彼氏を作ってしまった女子にありがちな行動をまとめてみました。なかなか自分から「二次元に恋をしている」というアピールをする人はいないかもしれませんが、二次元彼氏のいる女子たちはその多くがこんな感情を抱いているのです。

 

1. 好きなキャラではなくて「好きな人」
二次元彼氏はただのキャラクターではなく、ちゃんと人格を持った一人の人間なのです。

 

2. 常に妄想してしまう
朝起きた瞬間から、食事中も、仕事中も、入浴中も、夢の中でさえも、24時間365日妄想中です。

 

3. 写真フォルダは彼でいっぱい
友達には絶対に見せられませんが、PCもスマホも二次元彼氏でいっぱい。

 

4. 自分の容姿が気になる
彼にとって自が釣り合う女性になっているのかどうか、悩んでしまいます。

 

5. 好きすぎて生涯独身を決意
二次元彼氏を一生愛し続けるのもひとつの生き方ですよね。それはそれで幸せな人生なのかもしれません。

 

6. 作品の中に入りたい
来世は同じ作品の中のキャラクターとして生まれ変わりたいものです。

 

7. 恥ずかしくて名前を言えない
本気で人を好きになると、照れてしまって素直に名前を呼べないこともあります。それは二次元彼氏が相手でも同じです。

 

8. 友達と好きな人がかぶってつらい
誰でも好きになれる権利があるとはわかっていますが、どうして自分だけのものにならないんだろうと悩んでしまいます。

 

9. 作品には完結してもらいたくない
完結するということは彼の時間が止まるということ。想像するだけで胸が張り裂けそうに……。

 

10. 腐女子vs夢女子
BL作品を愛するのか、自分と二次元の恋を楽しむのか。腐女子と夢女子って同じ「オタク」ではくくることができない、似て非なるものなのです。

 

11. いつの間にか彼氏の年を追い越す
年齢がずっと変わらない二次元彼氏。出会った頃は自分が年下だったのに、長年付き合い続けているといつの間にか相手のほうが年上に……。

 

12. 画像検索して自爆
彼の画像を探そうと思って画像検索してみたら、単独の画像以外にもカップリング画像や声優の顔が出てきて気分が沈んでしまいがち。

 

13. 旅行には絶対にグッズ持参
ぬいぐるみやキーホルダーなど、二次元彼氏のグッズを持って行けば一緒に旅行している気分になれます。

 

14. 彼が有名になりすぎると辛い
あまりにメジャーになりすぎると遠い存在になってしまったようで切なくなります。

 

15. 彼と自分の創作小説を書く
妄想だけでは物足りず、実際に彼と自分の創作小説を書いた経験がある人も多いようです。

 

16. 三次元で気になる人は二次元彼氏に似ている
二次元彼氏の面影を追い求めてしまうのでしょうか。もし実際に交際し始めたとしても、相手には絶対に言えません。

 

17. いっそフラれて終わりたい
身を引き裂かれるような辛さになることは予想できますが、そうすればけじめがつけられるはず。

 

18. 公式作品でまさかの死去
ただただ涙にくれる毎日が続きます……。

 

19. 二次元に恋するなんておかしいのではと悩む
二次元彼氏持ちなら誰もが通る道。でもこの恋心からは逃れられません。

 

20. イラストを自分で描く
最初は下手だったのに、何十枚何百枚と描くうちにどんどん上達していきます。恋の力はすごい!

 

21. 実写化された彼がイケてない
完璧に実写化できないことはわかっていますし、ある程度なら許容できるけど、原作とあまりにかけ離れているとさすがに落ち込みます。

 

22. 液晶を叩き割りたくなる
割っても会えないのはわかっていますが、割れば画面の中から出てきてくれるのでは……と思ってしまいます。2人を隔てる液晶が憎い!

 

23. 作中での女の子との絡みに涙
公式での結婚なんてもってのほか。仕方のないことだと思っていても、切なくて泣いてしまいます。

 

24. 一度でいいから会いたい
この願いが叶うなら、そのまま人生が終わってもいい……!

 

25. 叶わない恋なのはわかっている
「現実見なよ」なんて言われたくありませんよね。生涯叶わない恋でも、好きなものは好きなんです。

 

本当に好きだからこそ熱くなれる

二次元に彼氏がいる女子たちはこれだけ熱い想いを持って恋をしているということをおわかりいただけましたでしょうか。そんな想いを踏みにじるかのように「現実を見ろ」とか「意味がわからない」なんてこと言わないで!好きにさせてくれ!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ