遊助/あゆみくりかまき/lol、高校野球神奈川大会テーマソングに決定

Billboard JAPAN

2019/6/24 12:00



遊助・あゆみくりかまき・lol-エルオーエル-の3組が、7月7日から28日まで行われる“第101回全国高校野球選手権神奈川大会”のテーマソングを担当することが決定した。

中継のオープニング・エンディングソングを飾るのは、遊助の「千羽鶴」。遊助は、1997年の第79回神奈川大会に出場、強豪・横浜高校の野球部員として松坂大輔投手(現:中日ドラゴンズ所属)とともに、甲子園を目指していた高校球児で、「千羽鶴」は、甲子園に向かって夢を駆ける球児たちの背中を押すような爽やかな1曲となっている。

そして、各球場の試合情報や中継内の挿入歌には、あゆみくりかまきの「ぼくらのうた」が決定。この楽曲は元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤が作詞を担当した“青春の応援歌”であり、前に進む勇気をくれる1曲に仕上がった。

また大会期間中、全球場の試合結果とハイライトシーンを放送する『tvk高校野球ニュース2019』のテーマソングには、lol-エルオーエル-の「あの風のなかで」に決定した。

遊助の「千羽鶴」は、7月3日リリースの通算27作目のシングルに収録。ゆみくりかまきの「ぼくらのうた」は、7月10日にリリースするミニアルバムに収録予定となっている。

◎番組情報
『第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会中継』
放送局:テレビ神奈川
放送日時:2019年7月7日(日)~28日(日)

『tvk高校野球ニュース2019』
放送局:テレビ神奈川
放送日時:2019年7月7日(日)~28日(日)

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ