この女性とは「生涯の付き合いになるな」と直感が働く瞬間4つ




この人とは長い付き合いになりそうだな……と予感したことはありますか? 何気ないやりとりのなかで「一生の付き合いになるかも!」と思える瞬間があれば、ものすごく幸せですよね。男性はどんなときに長く付き合いたいと思うものなのでしょうか? 今回は「この女性とは生涯の付き合いになると直感が働く瞬間」をご紹介します。

この女性とは「生涯の付き合いになるな」と直感が働く瞬間

1. 価値観が似ている



センスや価値観が似ている人には、なかなか出会えないものですよね! 例えば映画を観たときに「いいな」と感動する場面が同じ、感想が似ていると「特別な縁」を感じるという声もありました! 自分と近い感覚を持っている人は貴重な存在ですよね。

「価値観やセンスが似ている人! 好きな映画や本など『自分と似た感覚』を持っていると、長い付き合いになるなって思う。そういう人には出会う機会は少ないから貴重」(31歳・メーカー勤務)

▽ 人生のなかで大切にしていること、センスが似ている人に出会えたら「末永く付き合いたい」と思うものですよね!

2. 居心地がいい

うまく言葉にできないけれど「居心地がいいな」と感じる相手も「生涯の付き合いになりそうだな」と予感することがあるという声も! ただ一緒にいるだけで居心地がよくて安心する。無言になっても隣にいるだけでホッとする。相性のよさを感じずにはいられません!

「この人と一緒にいると居心地がいいなと思うとき! そういう目に見えない相性ってありますよね。空気感が合うというか、隣にいてくれるだけで安心するような女性に出会えると『一生そばにいて欲しい』って思う」(30歳・IT関連)

▽ なぜか一緒にいると落ち着いた気持ちになれる。自分を癒してくれる女性の存在は大きいものです!

3. どんな状況でも味方でいてくれる

どんなことがあっても味方でいてくれる。もし自分がひとりになっても「私はあなたの味方だよ」と支えてくれるようなタイプの女性も「一生の付き合いができる」という声がありました。お互いに信頼し合える仲なら「一番の理解者」になれますよね。

「共通の知り合いとケンカしてトラブルになったときに、それでもそばにいてくれる女性! ダメなところは注意してくれても『私は味方だから』と言ってくれると、できれば一生の仲でいたいです」(32歳・通信会社勤務)

▽ もし彼が不利な状況になっても「私は信じているよ!」と精神的に支えることができれば、生涯のパートナーになって欲しくなるのは当然!

4. 笑顔を見ると幸せな気持ちになる



相手の笑顔を見ると幸せな気持ちになれる! そんな自分に気づいた瞬間「このまま永遠に一緒にいたいな」と思ったことがあるという声も。相手の喜ぶ顔を見ることが、自分にとっても喜びになったとき「ずっとこの笑顔を見ていたい」と思うものなのだとか。

「彼女の笑顔を見るとものすごく幸せな気持ちになるなって気づいたとき! この笑顔を見るために頑張ろうと思って、プロポーズを決意した」(33歳・営業)

▽ 大切な人の微笑みを見ると幸せな気持ちに。その笑顔に「一生の付き合いになるな」と予感することも!

まとめ

こんな瞬間に「この女性とは一生の付き合いになりそう」と不思議な直感が働くことも! 自分にとって特別な相手だとわかれば、生涯のパートナーになって欲しいと思うのは当然ですよね。良き相手に巡り合うために「直感」を意識してみるのもアリです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ