血液型|A型女性の恋愛傾向~相性完全マニュアル

カナウ

2019/6/23 21:30


血液型|A型女性の恋愛傾向~相性完全マニュアル

血液型によって性格や恋愛傾向、向いているダイエットまで分かると言われていますね。「そんなのを気にするのは日本人だけ」と言う意見もありますが、実生活の中では意外と納得できる部分もあるのではないでしょうか。

今回は「真面目」「几帳面」と言われているA型女性の恋愛傾向について切り込んでいきます!

A型のルーツ


A型のルーツは農耕民族という説があります。一ヶ所に定住し季節や時間に合わせたスケジュールにのっとってみんなで協力して農作業をする……そんな生活から、A型の規律と他者との関係を重んじる真面目な性格がDNAに刻み込まれたのかもしれませんね。

日本人の約4割がA型である事を考えると、「真面目な国民性」と呼ばれるのもなんとなく分かります。

A型女性の恋愛に対する基本姿勢


そんな真面目なA型の女性は恋愛に対してとても慎重です。順序を大切にし、じっくりとお付き合いに発展させていく傾向が強いと言えるでしょう。

相手との関係をいかに良いものにし、長く続けるかを一番に考えますから、とにかく真面目で一途です。

A型女性の恋愛サクセスストーリー


基本、失敗が少ない

人からどう見られるかを割と気にする方なので、感情に任せて軽率な言動を取りません。その結果、無意識のうちに先の事まできちんと考えて戦略的に、かつ誠実に関係を育んでいくので、大きな失敗は起こしにくいでしょう。

ハイスペック男子をゲットできる確率が高い!?

人目を気にしやすい傾向から、お相手を選ぶ時の見る目の厳しさもダントツ。「誰に紹介しても恥ずかしくない」と思えるお相手を選びたがるので、最初から難のある異性は敬遠しやすいでしょう。多少ハードルの高いお相手でも心をこめて粘り強くはたらきかけ、好みのタイプをじっくり落としていきます。

忍耐強さはピカイチ! 10年愛を実らせる人も?

好きになったらそう簡単に諦められないA型女性。この執念深さ……いや、忍耐力で数年越しの恋を実らせて願ったお相手と結ばれる、大恋愛型でもあります。

A型女性の恋……これで失敗する


完璧主義&優柔不断でチャンスを逃す

妥協せずに理想のお相手を探し求め、また冒険も好まないので恋のチャンスを目の前にしても何もできずにチャンスを逃してしまいやすいです。

また、せっかく好きな人と結ばれても、相手の事を考えてはあれこれ気を回し、迷ったり悩んだりしている間に時間だけが過ぎ……と、長すぎた春になりやすい傾向も。

心配性で駆け引きに弱い、押しに弱い

相手の気持ちを丁寧に汲み取る事ができるので愛されやすいのですが、その一方で尽くしすぎて疲れてしまう事も。

この情の深さが裏目に出ると、押しの強い男性を断りきれず好きでもないのに付き合ってしまったり、駆け引きに負けて流されたり、なんて事にもなりかねません。

寂しがり屋で察して願望が強過ぎ

自分自身が細やかに相手の事を考えるので、相手にも同じことを求めてしまいがちです。しかしそれをあからさまに表現するのは格好悪いと思っているので、じっと我慢の察してちゃん。

相手が気付かないままだと突然キレたり気持ちが冷めてしまったり、なんて事もあるようです。

相性のいい血液型の男性は?


良くも悪くも気づかい上手なA型女性ですから、誰とでもうまくやっていけるポテンシャルは十分にあるのですが……一緒にいてもっとも落ち着くのはやはり似た者同士であるA型男性。さらに趣味や価値観が似ている人を選べば、安定感のあるお付き合いになるはずです。

マイペースで我が道を行くB型男性とは、情熱的なアプローチにほだされるようにして付き合ったとしても、生きるペースや恋愛観の違いに振り回され、自分だけが損をしているような気分になりがちでしょう。

O型男性・AB型男性との相性もいいですよ。ただ、いずれの場合も過保護・過干渉は禁物。相手の世界や価値観を尊重し、ちょっと放任くらいな方がうまくいきそうです。

いかがでしたか?


一般的にA型女性はしっかり者で恋には奥手と言われていますが、これは自らのポリシーに忠実だから。それが頑固さとなって表れる事もありますが、だからこそ最終的には望んだ恋を実現できる可能性も高そうですね!

ライター/WriterPalm45

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ