タリーズ「夏の福袋」が6月24日から販売開始! ひと足先に手に入れたらこうだった / ハッピーバッグ(3000円)



タリーズには夏の福袋がある。──ってことを以前の記事で紹介したのだが、覚えている人はいるだろうか? なにぶん3年前に公開した記事なので、忘れちゃった人もいるだろう。

というか、これを書いている私自身が「やべぇ! 去年も一昨年も忘れてた!!」となっているくらいなのだが、人気の福袋なので今年こそは紹介したい。そのために、今回はタリーズさんから特別にいただいてきたぞ。さっそく、中身を見てみると……

【タリーズコーヒー夏の福袋(3000円)】

・コーヒー粉(コロンビア / 180g)
・フラワーセパレートボックス
・コールドブリューコーヒー(3袋)
・無料ドリンクチケット(5枚)

……正月にタリーズの3000円福袋を買われた方ならお分かりだろうが、中身的には正月バージョンと遜色がない。ただ、正月バージョンだと袋はトートバッグだったが、今回は紙袋になっている点や、無料ドリンクチケットの引き換え対象商品が限定されているなどの違いは確かにある。

特に、無料ドリンクチケットがコーヒー・水出しアイスコーヒー(季節限定)・ティー・カフェラテのショートサイズのみとなっている点は、「う~ん」となる人もいるだろう。例えば「タリーズに行ったら、キャラメルソイラテ with ソルティーキャラメルソースしか飲まないんですけど」という人だったら、チケットをゲットしても意味がない。

だが個人的には、「夏に1番飲むのはアイスコーヒーかアイスカフェラテなんだからそれで十分。アイスコーヒーのショートサイズ(税込380円)が5杯分で1900円になるし」とも思ってしまう。

無料ドリンクチケットの話ばかりしてもやらしいので、爽やかな話をしよう。フラワーセパレートボトルは見た目が夏らしくて、持っているだけでオシャレ。ボディが2つに分かれるので、氷をガッツリ入れられそうだ。

それから、コールドブリューコーヒーは早い話が水出しのアイスコーヒーで、開封するとコーヒーの香りがふわっと香ってくる。

ずっと匂っていたい気持ちになるが、それを器に入れて水を注ぎしばらく待てば、アイスコーヒーが出来上がるぞ。

──というか、もう作ったぞ。うめぇ……。

まぁとにかく、タリーズ「夏の福袋」は6月24日から販売開始。正月の福袋と同様、購入するには店舗に行く必要がある。また、各店舗数量限定なので、気になる人はお早めにどうぞ。

参考リンク:タリーズ
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ