便利アイテムの宝庫!【無印良品】で今買っておきたいアイテム10選

folk

2019/6/23 14:00


日用品や衣料品、文房具にお菓子など、なんでも揃ってしまう「無印良品」。

そんな「無印良品」から、今回は定番アイテムやちょっと気になるアイテムなどをまとめてみました!

※「無印良品週間」は、2019年6月14日(金)~6月25日(火)、ネットストアは、2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時迄です。

ヒメフォーク

リピ買いしたいサイズ感


無印 ヒメフォーク

instagram.com

小さめでスリムなサイズ感が魅力的な一品。羊羹などの和菓子や、フルーツを食べるときにおすすめです。

190円とロープライスなので、お試し感覚で購入してみるのもアリですよ♪

インド綿ルームサンダル

足当たりのやわらかい人気アイテム


無印良品 インド綿ルームサンダル

instagram.com

綿素材でさらっとした履き心地が好評な一足。鼻緒の当たりもやわらかくて、靴擦れしやすい方でも安心して使えるのが◎。

ひとつひとつ手縫いで作られていて、690円はお買い得ではないでしょうか♪

定番の前開きタイプもあります


無印良品 インド綿ルームサンダル2

instagram.com

夏の暑い時期にぴったりのインド綿のサンダルは、素足で過ごしているよりも快適さを感じるほどおすすめ。

上記商品の別型で、こちらも690円で買えちゃいますよ♡

お玉

収納のことも考えられた一品


無印良品 お玉

instagram.com

ステンレス製のいたってシンプルなお玉ですが、小さめのサイズ感と内側のメモリがポイントで他店の商品よりも使いやすいんです!また、収納のことも考えて柄の部分が平らになっているところも◎。

690円と100円アイテムより割高ではありますが、買う価値アリですよ♪

ケーキ

カッティングすればおうちカフェ風に


無印良品 ケーキ

instagram.com

無印良品でおすすめなのは、衣料品や雑貨だけではないんです!

「不揃い」シリーズの商品も、カットすればおしゃれなスイーツに早変わり♡美味しさと150円というプチプラ価格が魅力的ですね。

是非おひとつ購入してみて。

化粧品

お肌に合わせたアイテムをチョイスして


無印良品 化粧水

instagram.com

敏感肌用やエイジングケアなど、用途によって買い分けられるのがポイント。無印良品ならではの品揃えが人気を呼んでいます!

サイズにもよりますが、250円から本格的な化粧水を購入できるのは嬉しいですね♡

ポリエチレンシート・トートバッグ

アウトドアシーンで大活躍


無印良品 ポリエチレンシート・トートバッグ

instagram.com

しっかりした素材で作られていて丈夫なところが特徴。荷物の多くなるアウトドアシーンで大活躍してくれそうです!もちろん普段の買い物用としてもおすすめ。

399円から購入できるので、ひとつ持っておくのも良いかもしれませんね♪

サコッシュ

撥水加工で雨の日でも安心


無印良品 サコッシュ

instagram.com

旅行のサブバッグやちょっとしたお出掛けに重宝しそうなサイズ感。コンパクトなだけでなく、撥水加工が施されているのがポイントです。

雨の日や水のあるレジャーシーンに最適の一品ですよ♪

文房具

取っ手付きで持ち運びに便利


無印良品 文房具

instagram.com

たくさん収納すると、移動させたいときに重くなりますよね。

そんなときは取っ手付きのファイルをチョイスして。持ち運びしやすいので、様々なシーンで活用できそうですね♪

ふとんカバー

ファスナーなしでストレスフリー


無印良品 ふとんカバー

instagram.com

ファスナーについついふとんを挟んでしまうことってありますよね。

でも、無印良品のふとんカバーはファスナーなしで着脱楽ちん!ヒモの代わりにスナップボタンで留めるのでずれる心配もないんですよ♪

セールで安くなってる時期に、是非購入してみてくださいね。

まとめ


いかがでしたか?

100均の雑貨と比べるとお値段は高くなりますが、均一ショップとは違った魅力を存分に感じましたね♪

是非この機会に、ムジラーデビューしてみてはいかがでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ