NCT 127の内面が暴かれる!「浮気注意」なのは誰!?

dwango.jp news

2019/6/23 12:00


NCT 127の新冠番組「NCT 127 おしえて JAPAN!」は、NCT 127のメンバーが日本での更なる飛躍を目指し、日本について学んでいくスクールバラエティ。制服姿のメンバー9人が“生徒”となり、アルコ&ピースの平子祐希が“担任”、酒井健太が“副担任”としてMCを務める。

第3話の授業テーマは“心理テスト”。日本で人気者になるには内面を磨くことが大切、と言う平子の教えのもと心理テストを行い、メンバー9人の内面がを暴いていく。
特別講師として心理テスト作家の中嶋真澄が登場。性格診断を研究している心理テストのスペシャリストだ。今回も一番成績の悪いンバーには居残り授業が待っている。

心理テスト第1問は“恋人に初めて家に来ないかと誘われた際、どのバラの花を買うか”という質問。4つの選択肢から1つを選ぶ形だが、実はこの質問では「ロマンチック度」が分かるという。この質問でとあるメンバーの「浮気注意」「しつこい男」である本性が暴かれることに。

第2問は“魔法使いからもらった4つの贈り物をどの順番で手放すか”という質問。「魔法の仮面」「魔法の壺」などの4つの選択肢を手放す順番に並べ替える。
これらの贈り物、実はそれぞれある別のものを表しており、どれを残すかで何を大切にしているかが分かるという。一人だけまさかの結果となってしまったジョンウは慌てて弁解するも、平子から「もう心理テストで(結果が)出ているから」とバッサリ。

第3問は“自由に太陽を描いてください”と言う自由回答形式。
ジャニーはボードのど真ん中に大きく描かれた “THE 太陽”ともいえる絵、ジェヒョンは水平線の上に沈む夕日の絵など、メンバーそれぞれが思い思いに自分の“太陽”を描いていく。

中でも教室をざわつかせたのは、ユウタが描いたボードいっぱいの真っ赤な渦と黒い点。斬新すぎる太陽に「ユウタヤバいな!」と言う声が飛び交う中、ユウタは「超アップにした太陽」と冷静に説明する。
そんな太陽の絵からわかる心理とは?自由な発想で描かれた個性的な太陽はぜひ本編でご覧あれ。

知られたくない(?)内面を次々暴かれてしまうNCT 127に注目しつつ、今回は是非メンバーと一緒に心理テストに参加しながらお楽しみいただきたい。

そして今回の「放課後トーク」のコーナーはアンケートスペシャル。ファンが答えた「メンバーを一言で表すと」を読み上げていくと、まさかの回答続出でスタジオは爆笑の渦に。心外な一言が書かれていたドヨンが「書いた人あとで話をしよう」と“呼び出し”をする一幕も。また褒め言葉ばかりが回答にあがったユウタには「これ絶対自分で書いてるでしょ!」と他のメンバーからの総ツッコミが。

また今回の居残り授業は日本のバラエティー番組で定番のとある罰ゲーム。居残りとなってしまった生徒だけでなく、メンバー全員がハラハラする展開となっている。

■タイトル:「NCT 127 おしえてJAPAN!」
■第3話配信日:2019年6月23日(日)0:00~ ※週1更新
■配信話数:全6話(第1話無料) ※毎週日曜更新

(c)エイベックス通信放送

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ