マツコ&有吉、しょこたん映画館事件に憤慨「相手見付けて晒せ」

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ページより

 

 

6月19日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックス有吉弘行が、先月7日にタレントの中川翔子が自身のツイッターで「映画鑑賞中に前席の男性から突如ジュースをかけられた」とつぶやいた事件に憤慨した。

 

このニュースを知らなかったマツコの感想とは

 

有吉が「この前、しょこたんが映画見てて急にジュースかけられたってアレ何?可哀想に」と話を振ると「どういうこと?」と驚くマツコ。これに有吉が「しょこたん映画見てて前に座ったカップルの男がバーッと立って『足バタバタさせんじゃねえよ!』って(ジュース)をバーッってかけられて」と説明すると、マツコは「ウソでしょ?」とア然。

 

有吉は「可哀想すぎる。しかも『してません』っていうんだよ?『足ぶつけてませんでしたー』っつって」と同情すると「俺、しょこたんよく最後まで映画見たなって思う」と別の感想でスタッフらを笑わせた。また有吉は「俺だったらもう泣いてさ、どっか行っちゃう怖くて。可哀想すぎない?俺腹立っちゃってさ。ヒドイでしょ?」とマツコに訴えると、ようやくネットニュースを読み終わったマツコが「もう映画見に行かない。もう怖い」と身震い。

 

しかし、気持ちが次第に怒りに変わると「もう何?イヤだ。全部見付け出して晒してやればいいのに相手」と憤慨するマツコ。これに有吉も「ホントでしょ?こんなの」と同調すると「でもやっぱ“しょこたん最後まで見たんだ”っていうのが最後に残った。強えー!」と大笑い。そして「俺だったらすぐ係員のところに行ってさ、泣きながらさ『水かけられました!』って言うけどさ。すごいよなと思って」と笑わせた。

 

するとマツコは「でもジュースでしょ?」と眉間にシワをよせ「もう最近イヤ。本当に早くクアラルンプールに行きたいもん」と以前から移住したいと言っていたマレーシアの都市名をあげる。これに有吉は「クアラルンプールはクアラルンプールで怖いんじゃ?」と助言し「まずGACKTさんがいるから」と笑うと、半べそだったマツコは「あいさつしに行かなきゃ!」と身を引き締めていた。

 

※参考

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ