片桐はいり、明かした年齢に驚きの声 「え~!」「見えない」

しらべぇ

2019/6/20 17:00

(画像は『今夜くらべてみました』番組公式Instagramのスクリーンショット)
18日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に女優の片桐はいりが出演。年齢を明かし、共演者が驚く一幕があった。

■「年齢があるんだ」と驚き


MCのチュートリアル・徳井義実から「謎すぎ」と言われるほど、ミステリアスな雰囲気を醸している片桐。フットボールアワー・後藤輝基から「見てて年齢とかを考えたことがない」と言われたことを受け、「56歳です…」と明かす。

その年齢に、スタジオは「そうなんだ」「見えない!」と騒然。この反応に「どういう意味?」と驚く片桐だが、後藤は「56歳って聞いて『え~!』って言うけど、何に『え~!』って言うてんのかわからへん」と不思議な感覚のよう。

徳井も「若く見えるとかでもない、もっと上に見えるでもない、『年齢があるんだ』っていう…」とコメントし、後藤が「ほんまそやねん!」と共感していた。

■ネットの反応は…


56歳という年齢、そして徳井たちの「年齢があるんだ」という反応に、ネット上では驚きや共感の声があがった。







■実年齢より若く見られると嬉しい?


片桐の年齢に「え~!」と驚きの声があがったが、本人はそのリアクションをどのように感じたのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名に「年齢」について意識調査をしたところ、約7割が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性の割合が多いことが判明している。



「年齢があるんだ」といった声もあがるなど謎に包まれている片桐。誰かを演じる役者という仕事を考えれば、ある意味で最高の褒め言葉といえるかもしれない。

・合わせて読みたい→森口博子、カバーアルバム発売で“現在の年齢”に注目集まる 「マジか…」「若すぎる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ