元人気女子アナ&野球選手に離婚危機! テレビ報道で名前が挙がったのは…

まいじつ

2019/6/18 10:32


(C)Beto Chagas / Shutterstock 

6月16日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)が、元人気女子アナとプロ野球選手夫婦が離婚の危機にあると報じた。

番組はこの日もさまざまな芸能ニュースを取り上げていき、先日、40年以上連れ添った妻との〝熟年離婚〟が発覚したビートたけしの話題をピックアップ。巨大なパネルを使って細かく解説していく中で、実は「アッコにおまかせ!」が半年前の放送で、たけしの離婚を予言していたことを紹介した。

今年1月6日、番組はその日の放送で有名週刊誌記者のもとを訪ね、〝離婚がスクープされるかもしれない芸能人〟として「超大物芸能人Xが熟年離婚!?」という証言を得ていた。そして、スクープを的中させた腕を買って今回も新たな離婚話を尋ねたところ、「元人気女子アナとプロ野球選手の夫婦が離婚危機」「別居してから、かなり時間がたっているようで、今年の年末までには別れてしまうかも!」との情報を得たのだという。

メジャーにも渡り、一時代を築いたアノ名選手?


「今回明かされた離婚スクープですが、野球選手の方に〝元〟が付いていなかったため、今も現役でプレーしていると考えていいでしょう。また、ワイドショー番組で扱われるくらいですから、野球ファンでなくても知っているほどの知名度があると推測できます」(芸能ライター)

そして、〝妻が元女子アナ〟〝別居中〟との情報を加味すると、1人の名選手が浮かび上がってくるようで…。

「最有力候補は『中日ドラゴンズ』の松坂大輔投手でしょうね。松坂は2015年にメジャーから日本球界へ復帰しましたが、元『日本テレビ』アナウンサーの柴田倫世夫人は3人の子どもとアメリカに残り、海を越えた別居生活を送っています。ネット上では、元『TBS』アナウンサー・枡田絵理奈と『広島東洋カープ』堂林翔太内野手ではないかとの予測も多かったようですが、2人は4月に第3子妊娠が発覚したばかり。堂林が戦力外もあり得るほど成績不振のため〝離婚危機〟などとあおられていますが、当人たちは相変わらずの仲良し夫婦ですよ」(スポーツ紙記者)

〝平成の怪物〟と呼ばれ、新人王・最多勝などを獲得した鮮烈なルーキーイヤーから早20年。現在の松坂は、現役生活も夫婦生活も〝ゲームセット〟が目前に迫っている?

【画像】

Beto Chagas / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ