乃木坂46、2期生の涙ぐましい努力に感動 「応援したい」「力がつくよね」

しらべぇ

2019/6/18 06:15




16日深夜に放送された、アイドルグループ乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』。堀未央奈や新内眞衣など、2期生メンバーの努力や名場面がよく分かる企画に反響が寄せられた。

■「切ないじゃんか!」


16日深夜、『乃木坂工事中』で、「改めて知ってほしい! 2期生のいいところ」という企画が放送。

加入から6年、あまり番組で取り上げられることがなかった2期制にフォーカスし、改めて魅力を知ってもらうため初登場シーンを振り返り当時を懐かしむ場面のほか、様々な苦労話が取り上げられた。

放送中のVTRで下積み時代の努力がよく分かる、クリスマスライブで選抜メンバーが乗るソリをトナカイの格好をして2期生が引くシーンが流れると、司会を務めるバナナマンは「切ないじゃんか!」「この映像ちょっと切ないよ」とコメント。

その後、「(2期生は)こういうことをやってきたんだぞ」「力がつくよね」と、3期生・4期生に呼びかけるとともに今までの努力を称賛した。

■ますます応援したくなった


放送終了後には、2期生の魅力が伝わる良い企画だと喜ぶ人や、ますます応援したくなったという声が見られた。









■人より苦労している?


しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,361名を対象に調査を実施したところ、全体の36.7%が「自分は人よりも苦労をしているほうだと思う」と回答した。

男女年代別に見ると、もっとも割合が高いのは40代男性で47.4%。就職氷河期を経験した年代でもあるため、苦労したと感じる人が多いのかもしれない。


2期生の涙ぐましい努力を知ることが出来た今回の放送。今後それぞれの個性を活かした活躍の場がますます広がることを期待したい。

・合わせて読みたい→乃木坂46・齋藤飛鳥が書くブログが個性的すぎる 白石麻衣も思わず「気になる」とポツリ

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ