愛ゆえの行動!ジャニオタあるある25連発!!「親もジャニオタ」「チケットは当たっても外れても号泣」

 

SMAPTOKIO、V6などなど、平成を彩った男性アイドルグループが数多く所属していることでおなじみのジャニーズ事務所。ジャニーズ所属のアイドルを追いかける熱烈なファン「ジャニオタ」さんはめるもの読者の中にもたくさんいらっしゃいます。

ジャニオタあるある25連発!

というわけで今回のあるあるは「ジャニオタあるある」です!それでは、怒涛の25連発でお楽しみください!

 

1. 担当が掲載されている雑誌は即購入
普段は読んでいない雑誌でも、担当(一番好きなジャニーズアイドル)が載っているというだけで買ってしまいます。

 

2. 親もジャニオタ
中には三世代でジャニオタという人もいるようです。世代を超えて愛されているジャニーズは日本文化のひとつですよね。

 

3. 担当の悪口は許せない
同じジャニオタなのに、担当が違うとけなしてくる人がいるのです。担当が違っても同じジャニオタ同士。一緒に応援してもらいたいものです。

 

4. ジャニーズのために仕事を頑張る
すべてはジャニーズに費やすお金を稼ぐため。どんなにつらい仕事でもジャニーズのためだと思えば頑張れます。

 

5. 洋服はついつい自担カラーばかりに
担当のカラーの色ばかり購入してしまい、気がつくと同じような服ばかりに……。

 

6. 担当が主演のドラマは録画して後日DVDも購入
DVD化されなかったり編集されてしまったりする場合があるので、放送時の録画は絶対消せません。

 

7. 「チケットをご用意できませんでした」で涙
申し込んでいたコンサートに落選してしまい、大号泣。目の前が真っ暗に。チケットを入手するためにファンクラブに入っているといっても過言じゃないのに!

 

8. 「おめでとうございます!当選です」でも涙
何度経験していても、コンサートチケットが当たると感極まって思わず涙が溢れてしまいます。

 

9. コンサート前はひたすらグループの曲を聞く
気持ちを盛り上げるために数日前から何度もリピート。当日も会場入りするまでひたすら聞いています。

 

10. コンサートグッズは全部買う
普段節約している分、コンサートではもちろんグッズを全買い。モタモタ迷っているうちに売り切れてしまったときの後悔は計り知れないですから……。

 

11. 「目が合った!」「私のこと見てた!」
ライブ中に担当と視線が合って大興奮!自分がそう思ったんだからそれでいいんです!

 

12. パッキングの神になる
遠征を繰り返すことで、パッキングの腕がどんどん磨かれていきます。

 

13. 「○○重大発表!」という煽り記事に動揺
定期的に週刊誌やスポーツ紙に掲載されるジャニーズの煽り記事。読むと不確定な要素しか書かれていないのに、自分の担当の話題だと不安に……。

 

14. 弟や甥っ子の履歴書を送ろうと画策
これはジャニオタでなくても一度は考えるのではないでしょうか。入所できれば担当との接点が生まれるかも……!

 

15. グッズは捨てられない
グッズを処分するときはジャニオタを辞めるとき。そしてそんなときは永遠に来ないのです。

 

16. ananに悶える
担当でなくても美しいジャニーズたちの上裸姿……。

 

17. コンサートまでにダイエット宣言
担当の目に映る自分は最高の自分でいたい。そんなオタ心をわかってもらいたいものです。

 

18. 担当の結婚報告で崩れ落ちる
素直に祝福したい気持ちはもちろんあるのですが、長年恋焦がれた人の結婚にショックを受ける気持ちも……。

 

19. 担当の誕生日会を開催
担当の誕生日には家でお祝い。中には担当の名前入りバースデーケーキを注文する人も。

 

20. ネット解禁に歓喜
急速に進んでいるジャニーズのネット解禁に喜んでいる人も多いのでは。SNSもどんどん解禁していってほしいですよね。

 

21. 担当の退所にショック
担当がジャニーズ事務所を去ったときの悲しみたるや……。退所してもずっと応援するけれど、テレビや雑誌の露出が減るのは単純にショックです。

 

22. 年越しは東京ドーム
実家でもなく、神社でもなく、ディズニーでもなく。ジャニオタならやっぱり東京ドームでの年越しが一番幸せに決まってます!

 

23. 意外とジャニオタが多い
まわりに公表せず、隠れてジャニオタしている人も。実はコンサートに何度も通っているという隠れジャニオタも多数。コンサート会場で友人とバッタリ会ったら、実は隠れジャニオタだったり……。

 

24. ジャニーズの魅力なら何時間でも語れる
ジャニーズがどれだけ素晴らしい組織なのか、どれだけ勇気を与えてくれるのか。「もういいよ」と言われるまで語りつくせます。

 

25. いつの間にかジャニーズが年下ばかりに……
初めてジャニーズに触れた10代。担当を長年追いかけていると、いつの間にかジャニーズ所属のアイドルの多くが年下に……。どの世代もかっこいい人ばかりなので眼福です。

 

令和を代表するジャニーズグループは!?

SMAPは解散し、嵐は活動休止が決定、TOKIOも音楽活動は休止中と、ずっとジャニーズを追いかけているジャニオタには寂しいニュースが続いたここ近年。しかし、ジャニーズアイドルがいなくなってしまうわけではありません。これらの国民的アイドルグループと同様に、新たなグループの誕生も期待したいですね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ