EXILE・SHOKICHI、グループのギャラ事情を暴露

※画像は、EXILE・SHOKICHIさん公式Instagram より

 

6月13日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)に、EXILEのSHOKICHIが登場。グループのギャラの配分と、大好きだという肉へのこだわりについて明かした。

 

関口メンディーからまさかのクレーム

 

EXILEのギャラについて尋ねられたSHOKICHIは「お前らめっちゃもらってるやろ!」と早速ツッコミを入れる浜田雅功についつい大笑い。そして「EXILEのグループごとではみんなギャラは一緒ですね。ライブとかフェスだったり、そういうのは一緒なんですけど」と明かした。これに松本人志が「歌うたってる人もパフォーマンスの人も一緒?」と聞くと「そうなんですよ、全部一緒なんですよ」とグループのギャラ事情を暴露。そして「なんですけど、印税……曲作ったり、書いたりは、全部書いた人になるんでっていう。それぐらいですね」と印税のみ個人に入ってくると語った。

 

「グッズは?」と聞かれると「グッズも一緒です」と素直に答えたSHOKICHIに、「なんか君の笑顔見てるとだいぶもらってる感じする」と松本が指摘。これにSHOKICHIは慌てて下を向いて手を横に振り「顔がこぼれちゃってるもんな」とさらに突っ込まれると、「そういう顔なんです」と笑顔で否定した。

 

以前焼肉屋でアルバイトをしていたSHOKICHIは、自宅ベランダで「牛タン」丸ごと1本やキロ単位で購入した「牛ハラミ」を包丁で切り分け、BBQを行っているという。この様子がVTRで流れた後、メンバーの関口メンディーから「SHOKICHIさんはやたらと肉にうるさく、一緒に焼肉にいくとコンロを支配して、絶対に肉を焼かせてくれません。ある時『この焼き加減がうまい』と、ほぼ生の状態の激レア肉を勧められ、翌日お腹を壊しました。肉を前にするとあの人は正気でなくなります!勘弁してください!」というクレームが読み上げられる。

 

これに「僕、肉メッチャ好きなんで、レア、ミディアムレア、次みたいな。そしたらメンディーがお腹壊したみたいで。2度と僕とは焼肉行かないみたいなことを」と、いきさつを語ったSHOKICHIであった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ