ユーミン&松任谷正隆、ゆず、MISIA“奉祝反省会”の顔ぶれに「コラボ、生で見てみたい」の声

“ユーミン”こと松任谷由実が6月15日、Twitterに「賜りもののお酒で、楽しい奉祝反省会」と記念写真を投稿してフォロワーの関心を集めている。元号が令和に変わる前、4月10日に平成天皇陛下の在位30周年を祝う『奉祝感謝の集い』が国立劇場で開催された。式典に続き行われたコンサートでは、天皇皇后両陛下による和歌に音楽プロデューサーの松任谷正隆が曲をつけ、ユーミンをはじめアーティストたちが披露しており「奉祝反省会」とはその後に行った打ち上げのようなものだろう。

松任谷正隆と松任谷由実夫妻に歌手のMISIA、男性フォークデュオ・ゆずの北川悠仁と岩沢厚治、『奉祝感謝の集い』で司会を担当した元フジテレビアナウンサーの中井美穂が並ぶ光景に、フォロワーから「あの日が蘇ります 有難いお写真です ありがとうございます」、「美味しい反省会 そして、MISIAさんがユーミン巻き 正隆様共々、貴重画像をありがとうございます」、「素敵な会ですね お話が尽きなさそう!」などの反響があった。

「一人ずつの個性が写真からでも伝わります! 個性の違うアーティストのコラボ、生で見てみたいと、あの日TVを見ながら思ってました」、「令和の御代も素敵な歌を届けてくださることを楽しみにしています」といった声もあり、またこのような機会があれば共演を期待したい。

ちなみにユーミンが「賜りもののお酒」と投稿した画像の「清酒」は、皇室の御用酒として知られる兵庫県西宮市・日本盛の純米吟醸酒「惣花(そうはな)」である。そのような銘酒を楽しみながらどのような話題に花が咲いたのか気になるところだ。

画像は『松任谷由実 Official 2019年6月15日付Twitter「賜りもののお酒で、楽しい奉祝反省会。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ