『キンプリ』岸の“好みの女性芸能人”にファン悲鳴「誰も勝てない…」

まいじつ

2019/6/15 17:30

King & Prince  岸優太 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月11日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、『King&Prince』のメンバー5人が出演。リーダー岸優太の衝撃発言に、スタジオからも視聴者からもツッコミの声が殺到しているようだ。

この日は「King&Prince大集合!! 最強女芸人と大バトルスペシャル!」と題して、スタジオには『ハリセンボン』や『おかずクラブ』ゆいP などの女芸人も出演。「キンプリ」メンバーの軽快なトークや女芸人たちのトークで、スタジオは大盛り上がりした。そんな中、平野紫耀の「(ゆいPのような)ふくよかな方が好き」という発言をきっかけに、〝好みの女性の体型〟が話題に。

永瀬廉は「ちょっとムチッとした方が…」と、歌手・ビヨンセを例に挙げ、岸優太は「僕は意外とちょっと、まぁ、太ってはないんですけど、肉付きが良いような…」と、肉付きが良く細い女性がタイプだと明かす。さんまから例を聞かれた岸は、言葉に詰まり熟考。そうしてようやく出た答えが「菜々緒さん、とかですかね」との衝撃発言…。

すぐに「あっ、(肉付き)よくないですよね。めちゃめちゃいい体ですよね」と訂正したが、スタジオは大爆笑。岸は「意外と完璧ボディー好きかもしれないです」とも発言した。

岸オタ発狂!とはならないナイスチョイス


〝肉付き〟が良い例に菜々緒を出すという岸のブッ飛びぶりは、ファンを中心に世の中の女性をざわつかせたようで、

《肉付きとは…?》
《誰もが「どこがだよ!!」ってなったよな》
《全岸担、菜々緒には誰も勝てない》
《岸くんが菜々緒って言った瞬間「ア゛ァ゛ン゛?!」てリアルに吠えそうになった》
《ちょっと肉付きのある菜々緒が好きとか言っちゃう岸くんの童貞感》

などと、ツッコミの声が多く上がった。

「この日の別のトークで、岸は好きな女性のタイプを『経験や知識など人生の〝場数〟を踏んでいる人が好き』と年上の女性からいろいろと教わりたいということも話していました。ダンスや歌でうまくいかないとき、できるようになるまで何度も練習する〝ストイック〟な一面を持つ岸は、同じく〝ストイック〟な菜々緒に憧れるのもうなずけます。それにしても、一言でスタジオを大爆笑に包むことができるなんて、〝天然トーク〟ではグループ人気ナンバーワンの平野を凌ぐ力を持っているのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

好きな女性の体型に親近感のあるぽっちゃりや、雲の上の存在でもある菜々緒といったファンたちの争いが起こらなそうな体型を挙げるキンプリメンバーは、とてもプロ意識が高いといえそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ