初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

fumumu

2019/6/15 10:00


彼氏と付き合いたてのときには、一緒にいるだけで緊張していた人も多いのではないのでしょうか。慣れることはいいことですが、初々しい気持ちがなくなるのが少し寂しいですね。

■女性は緊張しやすい


fumumu編集部では全国10~60代の男女1,721名を対象に、自分は緊張しやすいか、調査を実施しました。

自分は緊張しやすいグラフ

「緊張しやすい」と答えた人は、全体で66.1%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分は緊張しやすい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏と付き合い始めた頃に緊張したことについて聞きました。

(1)初デートのとき


「今の彼氏との初デートのときは、あまりの緊張でほとんど話ができませんでした。しかもそれほど遊んだことない人ではなく、それまで友達だった男性なのに…。

友達の頃は普通にいっぱい話していたのに、付き合うことになった瞬間に変な意識を持ってしまったのでしょうね。

さらに彼も同じような状況になってしまって、とことん沈黙が続くデートでしたね」(20代・女性)

(2)彼氏と初めてのエッチ


「今の彼氏が初めて付き合った人で、初体験の相手ももちろん彼です。大好きな相手というのもありますが、まったくどうしていいかわからないのもあり緊張しましたね。

まずシャワーを浴びてから、服を気直すのかバスタオルを巻くのかで悩みました。それ以降も緊張で体がカチコチで、『リラックスして』と彼に言われるほどで…」(20代・女性)

(3)彼氏の両親に会ったとき


「これまで付き合った人は、親に合わせることなんてしてきませんでした。しかし今の彼氏は、家族がとても仲良しなんです。これまで付き合った子も、家族ぐるみで付き合いがあったそうで…。

私も彼氏の家に招かれて、彼の両親にあいさつしました。そんな状況は初めてだったから、緊張が止まりませんでした。今は慣れて、とても仲良しですよ」(20代・女性)

緊張感がある関係を乗り越えたときに、さらに距離が縮まるのでしょう。

・合わせて読みたい→彼との距離が縮まったかも! 女子が実感した瞬間5選

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ