【ダイソーetc.】のクリア素材容器で☆ディスプレイからおしゃれ収納まで楽しもう♪

folk

2019/6/14 22:00


ガラスやペット容器など、クリア素材の容器は100均で通年見かけるアイテムです。

クリア容器はとても涼やかに見えるので、インテリアのディスプレイを楽しむために使うなら夏がオススメなんですよ!

そこで今回は、100均からオススメのクリア素材容器をご紹介します!

100均のクリア素材の容器はディスプレイにも収納オススメ

ダイソーのハーバリウムにプチアレンジ


ハーバリウム

instagram.com

アルコールや防腐剤をいれることで、長期間ブリザーブドフラワーや、ドライフラワーの観賞を楽しめるハーバリウム。

透明感のある容器に、鮮やかな植物を入れたコントラストがとても美しいですね。

ガラスに入れることで、真っ赤な植物にも涼やかさがプラスされます。

ダイソーのPET容器


PET容器

instagram.com

ダイソーの蓋付きPET容器。

間口も大きく、500mⅬも入る大容量のクリア容器は正面中央に英字がデザインされていて、コットンや綿棒など衛生用品を入れてもおしゃれに収納できますよ。

ダイソーのガラス瓶


ガラス瓶

instagram.com

こちらのダイソーのガラス瓶は黒い蓋がポイントで、中央にある凸凹の英字もとても格好良く100均とは思えない高級感があります。

手作りのジャムや果実酒などをいれると、とても美味しそうに保存できそうですね。

セリアのスクエアカッティングガラスボトル


スクエアカッティングガラスボトル

instagram.com

ガラスの輝きがとてもきれいな、セリアのスクエアカッティングガラスボトル。

一輪挿しの花器にピッタリのボトルです。

ガラスの花器は、どんなインテリアとも合わせやすいのも魅力的ですね。

セリアのガラス瓶


ガラス瓶

instagram.com

こちらのセリアのガラス瓶は、小ぶりでシンプルなデザイン。

幾つか買って揃えて使うと、インテリアに統一性がでて素敵ですよ。

お茶の葉やアクセサリーなどを収納すると、お部屋が一層可愛くなりそうです。

セリアのグラスボトル


グラスボトル

instagram.com

セリアのガラスボトルは色々なデザインのものがあります。

どれもガラス素材でデザインが違っても統一性があり、違いを楽しみながらディスプレイするのも素敵です。

オーロラ加工されたガラスボトルは、ゆめかわいい雑貨を入れても良いですね。

キャン★ドゥのガラスボトル


キャン★ドゥのガラスボトル

instagram.com

縦長でスリムなデザインのキャン★ドゥのガラスボトルは、アロマスティックの収納やドライフラワーなどを入れてディスプレイ用にアレンジするのにオススメ。

ラベルがついていて、アンティーク風の趣があります。

キャン★ドゥのガラス瓶


キャン★ドゥのガラス瓶

instagram.com

キャン★ドゥのガラス瓶には色付きのものもあり、水色や青、緑などどれも涼し気なカラーリングばかりです。

蓋はコルクになっていて、このままでもディスプレイを楽しめる一品ですが、花器としてつかってももちろんおしゃれです。

まとめ


今回は、100均からクリア素材の容器をご紹介しました。

どの100均に行っても見かけるアイテムではありますが、色付きのものやオーロラ加工、ラベルデザインなどそれぞれデザインが違うので、是非こちらを参考に好みの容器を探してみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ