“神のチーズティー”と話題!「machi machi」日本1号店がオープン【東京】

じゃらんnews

2019/6/14 18:00


machi machi

チーズティーはご存知ですか?しっかり塩味の濃厚なチーズクリームで台湾茶を閉じ込めた、台湾発の新しいデザートドリンクです。

台湾で「神のチーズティー」とまで言われ、現地で話題の専門店「machi machi(マチマチ)」が、2019年6月26日(水)ラフォーレ原宿にグランドオープンします!イギリス・ロンドンのピカデリー・サーカスにも進出した、今まさに注目のドリンクなんですよ!

チーズティーと「machi machi(マチマチ)」について、詳しくご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
台湾発のチーズティーとは?

machi machi

台湾で誕生したチーズティー。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶をしっかり塩味の濃いチーズクリームでキャップのようにフタをし、そのおいしさを閉じ込めたデザートドリンクです。

「machi machi(マチマチ)」は、「神のチーズティー」と台湾メディアから称され、現地でも話題となったチーズティー専門店。この新感覚のデザートドリンクはすでにイギリスを代表する繁華街ピカデリー・サーカスにも出店しているなど、人気急上昇中。今後世界的にファンを獲得する日も近いかも。
自由が丘POP UP SHOPのメニューをご紹介!

ラフォーレ原宿のグランドオープンに先駆け、2019年5月22日(水)より自由が丘で期間限定のPOP UP SHOPがオープンしています。モルタルウォールにネオンサインやウォールアートを施し、本国同様の遊び心あふれる世界観が表現されていますよ。

POP UP SHOPでのラインナップは、以下の3種類です。
烏龍鉄観音チーズティー(518円)

machi machi

すっきりとした台湾茶「烏龍鉄観音」と濃厚なチーズキャップとの対比を、存分に楽しめます。烏龍鉄観音は、中国茶の青茶の一種で、広い意味では烏龍茶の一種。芳醇で濃い味わいながら後味の甘いお茶です。

香りは甘く清らかで、蜜の香りなどにも例えられます。チーズとの相性がすばらしく、machi machiでイチオシの茶葉となっています。
ワイルドベリーチーズティー(734円)

machi machi

ジャスミン緑茶と2種類のベリーの見た目も涼しいフローズンティーに、濃厚チーズのソフトクリームをON。ジャスミン緑茶は花茶の中でも特に有名ですから、ご存知の方も多いでしょう。

お茶の邪魔をすることなくジャスミンのさわやかな香りを十分に楽しむことができ、フルーツやタピオカとの相性も抜群な茶葉です。
ストロベリーミルクパンナコッタ(680円)

machi machi

ストロベリーミルクとパンナコッタを2層に重ねた、「カワイイ」と声が出そうなフォトジェニックなドリンク。ラフォーレ原宿でのグランドオープンの際には、約20種類のドリンクが展開予定だそうです。その中には日本限定のものもあるそうですから、楽しみですね♪

machi machi のドリンクのベースは、さわやかな台湾茶やフルーツ。甘さやトッピングはあなたのお好みで自由にカスタマイズできます。ぜひ、あなただけのオリジナルなスタイルのドリンクを楽しんでください。
チーズティーはこうして楽しんで♪

machi machi

チーズティーが初めての方も安心♪楽しみ方の基本をレクチャーしておきますね。

1:まずストローは使わず、カップの口からダイレクトにチーズキャップを味わいます。濃厚なフォームが上くちびるにヒゲのようについてしまうかもしれませんが、それもまたチーズティーの楽しみのひとつです。

2:チーズキャップを楽しんだら、次はストローを使って台湾茶をストレートで楽しみます。茶葉本来の豊かな香りにうっとりしてしまうかもしれません。

3:ストレートにお茶を楽しんだら、最後に台湾茶とチーズキャップを混ぜ合わせます。チーズフォームのコクとミルクの味わいと、あっさりとした台湾茶の黄金のバランスをしっかり堪能してください。
まとめ

台湾で誕生したチーズティー。そんなチーズティー専門店「machi machi」のグランドオープンが待ち遠しいですね!
甘さやトッピングも自由にカスタマイズ可能なので、自分好みのドリンクがみつかりそう。

ラフォーレ原宿のグランドオープンに先駆けた、自由が丘の期間限定のPOP UP SHOPの評判も上々。ラフォーレ原宿のグランドオープンの際には、約20種類のドリンクが登場するそうですから、楽しみですね。
machi machi 自由が丘POP UP店
開店期間/2019年5月22日(水)~6月16日(日)
TEL/03-6773-0647
住所/東京都目黒区自由が丘1-26-18 チェスナットヒルズ2 1階
営業時間/11:00~20:00
定休日/不定休
アクセス/東急 自由が丘駅より徒歩4分
machi machi 原宿店
開店日/2019年6月26日(水)
住所/東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2階 GOOD MEAL MARKET内
営業時間/11:00~21:00
定休日/不定休 ※ラフォーレ原宿に準じる
アクセス/JR 原宿駅より徒歩5分

情報提供元/株式会社ベイクルーズ

※この記事は2019年6月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ