WANIMA 新曲が劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌に決定 麦わらの一味が“掛け声”で参加、コラボビジュアルも発表

SPICE

2019/6/14 20:00


WANIMAの新曲「GONG」が8月9日(金)より全国公開となる劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌に決定した。

新曲「GONG」は、メンバー3人ともが大ファンだという超人気コミック「ONE PIECE」のアニメ放送開始20周年を記念して制作された本作の為に書き下ろされており、ルフィたち麦わらの一味9人も楽曲に“掛け声”で参加。更にキャラクターとWANIMAのメンバーが描かれた手配書とともに撮影されたWANIMA×「ONE PIECE」のスペシャルコラボビジュアルも発表となっている。

そして「GONG」が収録される5thシングル「Summer Trap!!」のアートワークと収録楽曲が公開された。すでに発表されている「夏のどこかへ」(三ツ矢サイダー2019 CMソング)、「GONG」に加えて、「サンセットストリップ」、「Mom」といった新曲2曲の計4曲が収録されるとのこと。

この後には札幌・天草・首都圏で開催される『WANIMA Good Job!! Release Party』も控えており、チケットはイープラスにて発売中。

KENTA(Ba/Vo) コメント


幼い頃から読んで、観て、真似して
ともに育った「ONE PIECE」の映画の主題歌に
WANIMAの音楽を選んで頂きました。
ひと足お先に台本を読ませて頂き、
控えめに言ってむちゃくちゃヤバい事になっておりました。
皆さん同様に「ONE PIECE」ファンとして
「ONE PIECE」とともに過ごした今までと
今回の映画で感じた事を主題歌の「GONG」に詰め込みました。
「ONE PIECE」に出逢わなければ出来なかったこの歌が
沢山の方々に届くことを願っております。
日本で1番「ONE PIECE」が好き!!
WANIMAのKENTAでした!!

フジテレビ 梶本圭プロデューサー コメント


「TRACE」を聴いたとき、頭の中に「ONE PIECE」の画がいくつも浮かんできたんです。
曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも「ONE PIECE」に相応しいアーティストがいたのか!!と、自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました。
そして、TVアニメ放送20周年記念の映画はONEPIECEが好きな人たちを集めてお祭を盛り上げたいと考えていました。WANIMAは3人とも尾田さんと同郷の熊本出身だし、きっと「ONE PIECE」も好きなはず!と確認したら「メンバー全員大好きです!オファーを待ち続けていました!!」と、快活な嬉しすぎるお返事を頂き、正式オファーさせて頂きました。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ