でしょーね! 次期iPhoneは9月、Pixel 4は10月に出そうな画像が登場

IMG_1322
Image: Ben Geskin (Twitter), Google

さもありなん。

iPhoneといえば、9月中旬に発表され後半に発売されるのがこれまでのパターン。そして2019年に投入される次期iPhoneも、9月後半に登場するかもしれません。
20190614nveiphone
Image: Evan Blass

上の画像は、Evan Balssが入手した米キャリアのVerizonのマーケティングカレンダーとされる画像です。少し字が小さいのですが、9月後半の場所に「iPhone Launch」と記載されていますね。

あ、よく見ると8月には「Samsung Note10 Launch」、10月には「Google Pixel 4 Launch」の文字も。どれもだいたい毎年恒例の時期なので驚きはゼロですが、こうやってみると今年はどのスマホにしようか、悩んじゃいますね。物欲の秋。

それぞれのモデルの発売時期に関する公式情報はもちろんないのですが、通常携帯キャリアはかなり早い段階でリリースに関する情報を受け取っています。これまでのiPhoneでも、何度も携帯キャリア筋によるリリース時期のリーク情報が登場してきましたね。

次期iPhoneでは背面の四角いエリアにトリプルカメラやデュアルカメラが搭載され、撮影機能が強化されそうな予感です。その他にも、リバースワイヤレス充電機能の搭載も噂されていますね。これらが正しければ、次期iPhoneではかなり大幅なマイナーアップグレードが予定されていそうです。

Source: Evan Blass (Twitter)

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ