『あいのり』桃、酷い肌荒れ写真に心配の声 「もしかして…」

しらべぇ

2019/6/14 19:20


恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、今年4月に10歳年下の彼氏と交際2ヶ月で破局したことを報告した、ブロガーのさん。

14日更新のブログでアレルギー反応のような症状を訴え、ファンから心配の声が相次いでいる。

■顔にブツブツが…

(画像は桃公式ブログのスクリーンショット)
前日の夜から顔がかゆくなり、朝起きてみると鼻の周りに赤いブツブツができていたという桃さん。公開された写真を見てみると、確かに小鼻のあたりに赤い発疹のようなものが確認でき、かいてしまったのか皮もめくれてしまっている。

友人との米国のアレルギー検査の話を思い出し、「遅延型アレルギーっていう、食べた48時間後に出るアレルギーとかもあるらしく、それもわかるんだって!」「やってみようかなぁ。顔がかゆいのつらい」と、アレルギー検査も検討していることを明かした。

■「大丈夫?」「病院に行ったほうが…」


この日は、ブツブツをメイクで隠して出掛けたという桃さん。ブログ読者からは、皮膚科へ行くことを勧める声など、彼女を心配する声が多数寄せられている。

「アレルギー心配ですね…」

「同じ食材でも体調次第で反応出なかったり、突然なったりするからアレルギーは怖いよね」

「かゆみ、ひくといいですね。アレルギーじゃありませんように! 気になる場合は皮膚科に行ったほうがいいかも? と思います。」

■読者「もしかして…?」


一方で、前日のブログ記事にて、桃さんが友人からもらったという韓国のフェイスパックを紹介していたことから、「パックで荒れちゃったとかないですか?!」「昨日のパックにアレルギー反応が出たってことは、ないですか?」といった声も。

中には、フェイスパックの成分が肌に合わず、酷い肌荒れを起こしてしまったという体験談なども寄せられ、読者の間では「パックが原因説」が濃厚となっているようだ。

■自分や家族に食物アレルギーはある?


謎の肌荒れをきっかけに、アレルギー検査に関心を寄せている桃さん。しらべぇ編集部が以前全国の20~60代の男女1,348名を対象とした調査では、全体で14.2%の人が「自分や家族に食物アレルギーがある」と回答している。



「初めて使ったフェイスパックの成分が肌に合わなかった」可能性もありそうだが、桃さんがブログに記したことで、アレルギーやアレルギー検査について関心を持った人は少なくない様子。かゆみなどの症状が早く治まることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、離婚後の現在に衝撃 「ガリガリ」「マッチングアプリって…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20~60代の男女1348名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ