おぎやはぎ小木、熊田曜子と「ヤレる」と思った瞬間を告白 「だって…」

しらべぇ

2019/6/14 19:40




13日深夜の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、熊田曜子と「ヤレんじゃないか!?」と思った瞬間を明かした。

■楽屋で熊田曜子と…


番組冒頭、『バイキング』(フジテレビ系)の楽屋で経験したエピソードを振り返った小木。かつて同番組で熊田の悪口を言った際、楽屋にクレームを言いに来られたことがあったため、内心ビクビクしていた小木だが、何事もなく「バイキングで何を話すんですか?」と世間話をすることに。

その中で、事件系のコメントをするのが難しいと小木がポロっとこぼすと、熊田は「そうなんですか、頑張ってくださいね~」と言って楽屋を去っていった。

■気遣いに「ヤレるんじゃないか!?」


すると、10分後に楽屋に戻ってきた熊田は、「これを使ってください」と手書きのメモを渡してきたという。そこには、犯罪者の考え方といった内容が丁寧に記されていた。

熊田の気遣いに感動した小木は大興奮。「こいつ、ヤレるんじゃねえか!?」と思ったようで、「ありえないでしょ、だって…そんなアドバイスするやつ。自分の番組関係ないんだよ?」とべた褒めした。

■尽くすタイプの女性は好かれる?


自分と無関係な番組にも関わらず、小木のために気遣いをみせた熊田。しらべぇ編集部が全国20~60代の男性680名に「尽くす女性」について調査したところ、「苦手」と答えたのは全体の1割強。多くの男性は尽くす女性に弱いのだろうか。

悪口を言ってきた小木にも優しさを見せた熊田。彼女が多くのファンやタレントに好かれる理由は、こういった人柄の良さにあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『ロンハー』が挑戦的な企画を断行 あえての過剰演出でテレビのあり方にメス?

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性660名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ