『盾の勇者の成り上がり』第24話、ラルク(声優・福山潤)らの協力を得て波に対抗するが…? 先行カット解禁

AbemaTIMES

2019/6/14 19:20



 アニメ「盾の勇者の成り上がり」第24話(6月19日より順次放送)のあらすじと場面カットが解禁された。

同作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて3億PVを突破し、現在MFブックスで21巻まで刊行されている大人気ノベルが原作。

主人公は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまった、ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとする。この絶望的状況を打破することはできるのか、すべてを失った男の成り上がりファンタジーだ。

前回は新キャラクターのラルク(声優・福山潤)とテリス(声優・早見沙織)が登場。今回、尚文はラルクとテリスの協力を得て波に対抗しようとする。










第24話「異世界の守護者」
【あらすじ】
海上で波を迎え撃つため、メルロマルクは大艦隊を編成する。女王自ら指揮を執るが、三勇者は相変わらず役に立たず、尚文たちが孤軍奮闘するばかり。尚文はラルクとテリスの協力を得て波に対抗するのだが……。

【キャスト】
岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木 錬:松岡禎丞
北村元康:高橋 信
川澄 樹:山谷祥生
メルティ:内田真礼
ラルクベルク:福山潤
テリス=アレキサンドライト:早見沙織

■公式サイトURL:http://shieldhero-anime.jp/
■公式Twitter:@shieldheroanime

(c)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
(c)2019 Aneko Yusagi/KADOKAWA/Shield Hero production committee

【振り返り一挙】盾の勇者の成り上がり #1~9 ▶︎動画はこちら

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ