「運命の赤い糸」信じますか?「YES」と答えた人は何割…!?

TOKYO FM+

2019/6/14 18:30

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月13日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「運命の赤い糸、信じますか?」はたして、その結果は……?

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)

Q.運命の赤い糸、信じますか?

はい  63%
いいえ 37%
(回答票数:597票)

◆「はい」に関する意見
「今の彼氏が、運命の赤い糸で結ばれている人だと思っています。初対面でケンカをするという最悪の状態から、わずか半年で恋人同士になりました。このときばかりは、運命の赤い糸の存在を信じました」(東京都 19歳 女性 会社員)

「東京駅で道を聞かれた人と来月結婚します。これは運命の赤い糸だと思いました」(埼玉県 29歳 男性 会社員)

「赤い糸で結ばれた主人と、銀婚式を過ごした今でも仲良しです。ジンクスは信じたほうが人生楽しめますよ」(東京都 51歳 女性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「運命の赤い糸があるなら、今ごろ結婚してるはず!!」(神奈川県 23歳 女性 会社員)

「これだけ離婚率が上がるとね~。信じるのも無理になってくる……」(神奈川県 48歳 女性 自営・自由業)

「赤い糸があるのならば、浮気や不倫は回避できていると思うので、存在しないと思っています」(千葉県 54歳 男性 会社員)

【運命の赤い人を信じている人は多い】
今回の社会人意識調査は「運命の赤い糸、信じますか?」というアンケートを実施しました。番組リスナーの投票による結果、「はい」が63%、「いいえ」が37%と、運命の赤い糸を信じている人のかたほうが多くなりました。

【10代が最も信じている】
運命の赤い糸を「信じている人」という人の割合を見てみると、男女比では、男性は59.8%、女性は68.1%と女性のほうが多い結果に。世代別では、10代は75%、20代は58.9%、30代は63.2%、40代は61.3%、50代は67.4%、60歳以上は64.3%となりました。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆次回の放送は6月17日(月)です。「Skyrocket Company」のアンケートの投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますので、お聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月21日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ