リラックスできる屋外空間♪素敵なテラスや庭の作り方をまとめました!

folk

2019/6/14 18:00


天気の良い日や夏は、屋外に出てリフレッシュするのが好きな方も多いのではないでしょうか。

プライベート空間の自宅で、お庭やテラスを作れたら良いなと思うこともありますね。今回は、素敵なテラスや庭を作っている例をご紹介します。

坪庭


坪庭

http://archiplace.com/

浴室の外側に坪庭を作れるなら、浴室窓を大きく取るのはどうでしょうか。

毎日、自分だけの庭を眺めながらお風呂に入るなんて素敵ですよね。

坪庭2

instagram(@sea_green_sky)

天気の良い日や夏は、窓をあけて過ごすと気持ちが良いですよね。

リビング続きのお庭、向こう側には目隠しをしているので外の目が気になりませんよ。

陽だまりの中でわんちゃんも快適にお昼寝できそうです。

テラス


テラス

instagram(@tongarihouse)

建物をコの字にして、ウッドデッキを設けています。お部屋の中にも外にも植物を飾っていますね。

植物を陽に当てたりお水をあげるのにも、屋外テラスがあると便利ですよ。

テラス2

https://okuwada.com/

三角の形が特徴的な2階のテラス。

2階リビング続きのテラスは、バルコニーの手すりを高くするとプライベート感がアップしますよ。大きな窓で日差しがたっぷり入りそうですね。

テラス3

https://okuwada.com/

インナーテラスの真ん中に樹木を植えるスペースを作っていますね。

テラスの素材に注目してください。部屋の中のフローリングと同じ幅の木材を使い、中と外がつながるようなデザインになっていますよ。

テラス4

http://archiplace.com/

一方こちらはテラスの材質をタイルにしていますね。タイルは高級感のある仕上がりに。耐久性とメンテナンスしやすさで選ぶなら、タイルをおすすめしたいですね。

キッチンから望める位置に素敵なテラスがあったら、ご機嫌に家事ができそうですよね。

テラス5

http://archiplace.com/

テラスの面積は小さくても、大きな窓を設けるとたっぷりと日差しが入りますよ。

床の高さを部屋の中と揃えたウッドデッキは、部屋の続き間として使えますね。

向こう側に作った屋外壁には目線の高さに隙間を開け、開放感を感じるデザインになっています。

テラス6

instagram(@na.h____)

ウッドデッキ活用法の一つに、ビニールプールがあります。大人もリビングから目が届くので安心して遊ばせられますね。

子供たちのプライベートビーチにはぴったりですよ。

テラス7

instagram(@wooper8787)

森林を望むロケーションのテラスで、ガーデンチェアセットを並べています。

上につけたオーニングで程良く日光を遮っていますね。こんな休日を過ごせたら、身も心もリフレッシュできそうです。

テラス8

instagram(@mini5597214)

ガーデニング好きさんのウッドデッキテラス。たくさんの植物を並べていますね。

ゆったりした一人掛けチェアを置けば、リラックスしながら植物たちの世話ができますよ。

テラス9

instagram(@sunko.haus)

大きくお庭が取れるなら、バーベキューも自由にできますよね。お友達を呼んで大勢で楽しむこともできますよ。

ホールディングテントは、強風時や使わないときには畳んでおけるので便利ですね。

ガーデンファニチャー


ガーデンファニチャー

instagram(@___.aco)

テラスを全てホワイトでコーディネートしていますね。

白は明かりを反射するので、テラスより広く明るく見せる効果がありますよ。

緑の色も引き立ててくれますね。カゴに入れたグリーンが色鮮やかです。

ガーデンファニチャー2

instagram(@amiagram)

ウッドデッキ続きの芝生。お庭を芝生にすると、季節の移ろいを感じることができますよ。足裏も柔らかいので、お庭で自由に動き回るのにも最適ですね。

また、芝生のグリーンはお庭を美しく彩ってくれますよ。

ガーデンファニチャー3

https://flymee.jp/

白いテラスに映えるのは、ダークカラーのガーデンチェアとテーブルセット。

右側には大きなサンベッドもありますね。こちらは人工ラタンで出来ているそうです。屋外に最適な耐候性と強度がある素材ですね。

ガーデンファニチャー4

https://flymee.jp/

バリのリゾート風、シェードつきのガーデンソファ。シェードがあると日焼け対策にもなりますね。

数人座れるくらいの大きなサイズのガーデンソファは、ラグジュアリー感がありますよ。

ガーデンファニチャー5

https://flymee.jp/

ゆらゆら揺れるエッグ型のチェア。丸いフォルムのカゴの中に、ふかふかのクッション。居眠りしたら気持ち良さそうなガーデンチェアですよね。

ガーデンファニチャー6

instagram(@interior_ami)

屋外テラスは椅子だけとは限りませんよね。

床座が好きな人はカーペットを敷いて、プフを並べるのはどうでしょうか。寝転がるのにも最適ですよ。

テーブルやサンダル、アイテムを白とグレーで揃え、清潔感あふれるテラスですね。

ガーデンファニチャー7

instagram(@ryuryu_home)

タイルテラスによく似合う、エレガントなテーブルとチェアセット。

柔らかい色合いのブラウンに、ブラックのアイアンが引き締め役になっています。

休日がくるのが楽しみになるテラスですね。

ガーデンファニチャー8

instagram(@yuuko0217)

テラスは、ブランチやおうち居酒屋の場所としても活躍しますね。

ウッドデッキのテラスに濃い木目のベンチ、チェアを使っています。チェアの柄やクッションの色使いがアーティスティックですよね。

まとめ


タイルテラスやウッドデッキ、坪庭まで、様々なお庭のスタイルがありましたね。

お気に入りのお庭は見つかりましたでしょうか?これから家を新築する際には、ぜひテラスや庭にも注目してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ