リヒトラブのAQUA DROPs ドキュメントファイルが日本文具大賞で優秀賞受賞


LIHIT LAB.(リヒトラブ)はこのほど、同社製品「AQUA DROPs ドキュメントファイル」(税別750円)が第28回日本文具大賞の機能部門において優秀賞を受賞したことを明らかにした。

日本文具大賞とは、機能面・デザイン面それぞれにおいて、その年の最も優れた文具に贈られるアワード。2018年7月7日以降発表の文具の新製品・リニューアル製品の中から10製品が選定され、機能部門とデザイン部門の優秀賞・グランプリを決定する。

優秀賞を受賞した「AQUA DROPs ドキュメントファイル」は、P.P.シートの仕切りに書類をはさむだけで簡単に書類管理ができるファイル。本体にはゴムバンドが付いている。

書類を閉じるときはゴムバンドを外し、仕切りを広げて書類をはさむ。ファイルにフタをした後もゴムバンドが付いているため、書類が横から抜け落ちるのを防ぐことができるという。

ファイルの中には仕切りが10枚付いており、インデックス部分には1~10の番号が印刷されている。1枚目の仕切りに大きな見出し紙が付いているため、書類の検索もスムーズ。書類を探すときは、ゴムを付けた状態でもフタを仕切りの下に差し込めばインデックスが見やすくなるとのこと。

1つの仕切りにはコピー用紙が30枚まで収容可能。A4のクリヤーホルダーも収容できる。最大収容枚数はコピー用紙300枚。カラーは乳白、赤、黄、黄緑、青を用意している。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ