逢田梨香子流 気持ちの切り替え方「とことん落ち込む」

TOKYO FM+

2019/6/14 17:00

声優でAqoursのメンバーとしても活動する逢田梨香子さんが、6月12日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。6月19日にリリースされる1st EP『Principal』にちなみ、“先頭に立ちたい”、“主役になりたい”と考えている女子リスナーと電話を繋ぎエールを送りました。



このリスナーは、現在高校1年生です。高校ではバスケ部に入り、“運動オンチ”と言われていたのを挽回したいとのこと。ですが、今までは文化部に所属していたため、中学からバスケをしていた仲間には叶わないと逃げてしまう自分がいると言います。

とーやま校長:運動オンチっていうのは、これまでに何回か言われたことがあるの?

リスナー:はい。幼馴染からは運動オンチって言われ続けてきました。でも、もう言わせないようにしたいんです。

逢田:その心意気いいですね!

リスナー:自主練に付き合ってくれる先輩もいるので、その先輩みたいになりたいと思っています。

逢田:そうかあ~。

とーやま校長:バスケ部は何人いるの?

リスナー:今は6人です。(バスケットボールは5人で行うため、)このままだと、自分が補欠確定って感じです。

とーやま校長:まだ始めて2~3ヵ月だもんね。

逢田:でも、上手い下手とかって気持ち次第で追いつけると思うから、諦めるのはまだ早いなって思っちゃいますね。

とーやま校長:先輩が、自主練に付き合ってくれているのも大事じゃないですか?

逢田:めちゃめちゃ優しいですよね! 頼られるほうも嬉しいと思います。

とーやま校長:先輩と一緒にやっていくとして……、“今までは文化部だったから、逃げてしまう自分がいる”って言っていたけれど……。



逢田:私も、声優の職業を目指し始めたときは、同じ気持ちだったんですよね。経験なんてないし、自分なんかが出来るのかなっていう気持ちで飛び込んで……。それでも、お仕事をやらせていただいているわけで、飛び込む勇気や気持ち次第でどうにでもなるんじゃないかなって思いますね。

とーやま校長:りきゃこ先生だって、これまでにつらいことも何度もあったでしょ?

逢田:ありましたよ! 部屋から出たくないときも全然ありました。

とーやま校長:そんなときは、どう向き合ったんですか?

逢田:私は落ち込むときは、無理をせず落ち込むだけ落ち込むんです。そこから、「これ以上落ちることはない。あとは上がるだけ!」っていう気持ちに切り替えています。とことん落ち込む、でも一晩寝たら次の日は引きずらない、っていうのを心がけていますね。

とーやま校長:うん。早く始めた人が偉いってことはないけれど、他の人が早く始めているのは事実で。ということは、みんなを追い抜くことしかないわけだよね。

逢田:そうなんですよ! 追い抜こうとしてくる後輩がいるって、逆に怖いですよね。

とーやま校長:そんな存在になれるように……というか、ならなきゃダメだな!

逢田:頑張りましょう!

リスナー:はい! 頑張ります!!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月20日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

★★6/10(月)~6/14(金)「SCHOOL OF LOCK!」スペシャル授業WEEK! ★★
6/14(金):Amazonカードプレゼント

☆☆「未確認フェスティバル2019」ネットステージ投票受付中!☆☆

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ