森口博子、カバーアルバム発売で“現在の年齢”に注目集まる 「マジか…」「若すぎる」

しらべぇ

2019/6/14 16:20


歌手でタレントの森口博子が、人気アニメ『ガンダム』シリーズの楽曲をカバーするアルバムを8月にリリースすることが判明。

ネット上では彼女の年齢に驚く声があがっている。

■ガンダムソングベストテンをカバー


2018年にNHK・BSプレミアムで放送された番組『発表! 全ガンダム大投票』内の「ガンダムソングス・ランキング」をきっかけに、スタートしたこの企画。

『機動戦士Ζガンダム』の主題歌『水の星へ愛をこめて』や、『機動戦士ガンダムF91』の主題歌『ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~』をはじめ、ガンダムシリーズのヒット曲を担当してきた森口だが、このアルバムでは「ガンダムソングベスト10」をカバーし、歌うという。

■「51歳」という年齢に驚きの声も


バラエティアイドル、通称「バラドル」の先駆けとして知られる森口だが、情報が解禁されたこの13日で、51歳に。カバーアルバム発売の報道によって、彼女の年齢を知ったファンからは驚きの声が相次いでいる。









■1割が「数年前より若く見られる」


ブログやツイッターでも、新しい写真を多くアップしている森口。そのどれもが若々しく、50代とは到底思えない感じで、「若返っているのでは……?」と感じる人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、「数年前と比べて今のほうが若く見られる」という人がどれほどいるのか調査を実施。その結果、該当者は全体の1割程度だった。



バラエティで見せる姿からは想像できない、類まれなる歌唱力でも知られる森口。カバーアルバムの発売が楽しみでならない。

・合わせて読みたい→不登校ユーチューバーに小学生が真っ向から反論 発言に「正論だ」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ