Sexy Zone中島健人に作家の才能!?「54字の物語」に挑戦『林先生の初耳学』

テレビドガッチ

2019/6/14 16:15

6月16日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、Sexy Zoneの中島健人と横澤夏子らがSNSから生まれた「54字の物語」に挑戦する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、ゲストとして、中島と横澤のほかに川合俊一、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア(千原兄弟)、山本舞香が出演する。

「54文字の物語」とは、9文字×6行でつづる物語。今では学校教育にも取り入れられているという。果たして、中島はどのようなストーリーを完成させるのか?

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は「メイク」がテーマ。20年にわたってパリで活動し、パリコレでは数々の有名ブランドのショーを手がけてきたヘアメイクアップアーティスト、Eita氏を特別講師に迎え、学院生たちの「メイク」の審査が行われる。

オーディションで勝つためには、「自分の肌や骨格を理解し個性が際立つメイクが出来なくてはダメ」とアンミカ。今回も学院生たちに厳しい“ダメ出し”が告げられる。そんななか、ある学院生のメイクをアンミカとEita氏が絶賛。ダントツ1位の評価を受けたその意外な学院生とは……?

一方、林先生を唸らせる、さまざまなジャンルの知識や新情報も続々紹介。普段何気なくしていることが実は法律違反になるかもしれないという意外な事実や、今警察が注目している街中の超意外な“防犯アイテム”。また、銀座の一等地に誕生した“戦うレストラン”を銀シャリがレポート。飲食業界の常識を覆す驚きの取り組みを紹介する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ