木下優樹菜「自分の旦那さんは斎藤工だって現実逃避したかった」

※画像は、『今夜くらべてみました』公式Instagram より

 

6月12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの木下優樹菜が登場。夫・藤本敏史(フジモン)からの電話の着信画面を俳優の斎藤工にしていたことがバレてしまった時の話や、現在待ち受けにしている俳優について語った。

 

好きな男性のタイプは「フジモンじゃなければ大丈夫」

 

以前、ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)にハマっていたという木下。「毎日ブサイク(夫・フジモン)と一緒にいるから。電話かかってきた時ぐらいは、一瞬でも、自分の旦那さんは斎藤工だって現実逃避したかったから」という理由で、フジモンからの着信時に斎藤工の写真が出るように設定していたと明かした。フジモンには内緒にしていたそうなのだが、「携帯がなくなるんですよ、私。家の中でなくなって、『お願いだから電話かけて』って言って、忘れちゃってて。かけたらフジモンのところで鳴ってて、『あったで、斎藤工やないかい!』って」と、自分のミスでうっかりバレてしまったと語った。

 

続けて木下は「雨の中、林の中で紗和と先生が走ってる。ちょっと止まって、紗和の靴紐がほどけちゃって、それに気づいた先生が、『靴紐ほどけてますよ』っていって、結んでくれた」と、昼顔の一番好きな場面を興奮気味に話し、「ほんとそれからは、めっちゃスニーカー履いたし」と乙女心をのぞかせる。

 

そして現在、携帯の待ち受け画面は俳優の鈴木伸之だと明かし、「彼も今度また、不倫のドラマやってる」と嬉しそうに笑う木下に、「めちゃめちゃ不倫願望あるがな」とツッコむ後藤輝基。「今はこういうタイプ好きなの?鈴木君みたいな」と徳井義実に尋ねられると「ちょっとこう、かわいらしい感じが好きですよ」と木下。「こういう感じの人も好き。っていうか、もう何だろう。フジモンじゃなければ大丈夫」と、身も蓋もない本音をのぞかせた。

 

「ユッキーナがこういう感じの男性が好きやっていうことで、フジモンがんばって寄せていったんですよね」と、精一杯格好をつけたフジモンの写真が登場。「めちゃくちゃ頑張ったよね」とほめながらも、「顔デカすぎでしょう」と、笑いが止まらない木下であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ